「進撃の巨人」クロニクルのレビュー・感想・評価
全4件を表示
初見の方≦アニメ視聴済の方、漫画既読の方
アニメ視聴済でしたが、映画館の大スクリーンで巨人に襲われる体験をしたいのと、伏線回収後の視点で再度一話から見返したいと思い 足を運びました。
アニメの総集編とのことで無論ストーリーの追加などはありませんが、
映画館の大画面を存分に使った立体機動シーンの没入感、超大型巨人はおろかモブ巨人も迫力満点で轟音も感じられ、テレビで観た時以上の緊迫感があり楽しめました。
アニメでは気づかなかった描写なども観られるかも……
ただ、ファイナルシーズンに向けて追いつくために観ようと思っている初見の方には少し厳しめかもしれません。
というのも、時間の都合上仕方ないことだとは思いますがかなりアップテンポな進みで、カットインやナレーションなどで上手く纏められてはいますが、初見の方には少し速いかなあという印象でした。元々かなり複雑なストーリーでもあるので…
もちろん、伏線もしっかりあり回収もあり内容としてはファイナルへの予習にも十分だと思います。
また、必要なストーリーはこの映画で予習できると思いますが、幼馴染み組3人に焦点を絞った編集に感じました。
アニメでは幼馴染み組は勿論、他の104期兵士たち、兵長や分隊長などの各々の性格や彼らの絆、出会いと別れ、細かな伏線、時にはギャグシーン等、、つい感情移入してしまうような様々な展開と声優さん方の白熱した演技が楽しめるので、ファイナルシーズンが終わってからでも是非観て頂きたいです。(見逃し系のアプリにも配信があります!)
.
纏まりがなくなってしまいましたが、
・内容的には初見の方のファイナル予習にも十分!
・ただしスピード速めなので注意
・視聴済、既読の方にも楽しめるテレビとは違う大迫力の「劇場版」
という印象でした。
.
どのように映画の短い時間に納めるのかも気になっていたので個人的にはかなり面白かったです、
立体機動大好きな僕には流石witさん!という具合の惜しみなくスクリーンを利用した大迫力でした。
ファイナルはmappaさんに代わり、音楽は澤野さんが引き続きということで今から寂しさと期待感の入り混じる気持ちでいっぱいです…
内容を知ってる人むけ
原作もアニメも大好きな進撃の巨人ですが内容を知っていた僕はとても楽しめ、映画ならではの大画面 大迫力でかなり興奮しました。
しかし、初見の友達は進むスピードが早すぎてついていくのに大変で終わったあとは疲れている様子でした。
なので進撃の巨人を見たことがあってFinalシーズンを前に復習したいという人にはうってつけ。
またヒストリア推しとしてはロットレイスを殺す時ら辺でうるっときた笑
まとまりがいい!
1話〜58話までの再編集でしたが、エレン・ミカサ・アルミンそれぞれの新規ナレーションにより、まとまりが良かった。final seasonから制作会社がかわるので少し不安があります。しかし楽しみ!です。
まあまあの映画
「進撃の巨人」…ほぼほぼ初体験。
TVシリーズの新作が新しく放映になるという…
この話題のアニメ(漫画)の前シリーズの総集編が上映されるという事で、後追い体験しようと観てきました。
巨人のどこかグロテスクで、間が抜けたような風貌、そして残忍さ。それが人を食い尽くす…そんな設定が、正にホラーでずっと気にはなってたんですよね。
で、どうだったか?…(笑)
ん〜、登場人物の名前がみんな横文字だ💦
しかも、ヨーロッパ風…覚えられん!(笑)
ん〜、なんか主人公と巨人が合体しだしたぞ💦
ん!?油断してたら、みんな巨人と合体しだした!💦
と思ったら、みんな戦いだした💦(笑)
ん〜、壁の中は王国だったのか!?💦(笑)
未見の方は、しっかり予習して行きましょう!
(それじゃあ、ネタバレか…)
気になる方はどうぞ!
全4件を表示