キングダム2 遥かなる大地へのレビュー・感想・評価
全561件中、521~540件目を表示
もっと生々しさがほしい。でも楽しかったです!
映画版キングダムの第2作目。今作は蛇甘平原の戦いがメインとなります。
いよいよ他国との戦争に入っていくわけですが、信にとってはこれが初陣。原作では今や数万の兵を従える将軍信がいち歩兵から始まる姿が何とも初々しい。
原作で読んだのが、もう何年も前のため細かい部分は忘れてしまっていたが、こんなシーンあったなぁと記憶が甦ります。
日本の中だけで作られたとは思えないほどのスケール感。CGも駆使して見事キングダムの世界観を再現しています。戦闘シーンも迫力満点❗殺陣といっていいのか分からないほどアクロバティックな戦い方もキングダムっぽい。
ただ、どれだけ人を斬っても返り血無し。鎧も剣もほとんど汚れません。腕や首が飛ぶシーンも一切無し。
勿論、前作を観てれば今作もマイルドな作りなんだろうなとは思っていましたが、その辺は物足りず。迫力はあっても原作のような生きるか死ぬかの緊張感は映画ではほぼ感じられず。
あくまでチャンバラ劇として楽しむ感じです。
個人的にはR指定にしてでも血生臭さも表現してほしかったですね。折角あそこまでの完成度なのに勿体なく感じてしまいます。
そして、今作初登場となる羌瘣。
個人的にイチオシキャラです!
その為、ちょっと他のキャラとは思い入れが違うw
続編が決まった時は誰が演じるのだろうととても楽しみにしていました。
確かにアクションシーンは本当に素晴らしかったです。原作のイメージそのままで❗
でも・・・やっぱり清野菜名はイメージと違うんだよなぁ・・・。
まあ、これは個人的な好みの問題なので😅
そんな不満も書いたものの、作品としてはテンポもよく見所満載でとても楽しめました😄
また、エンドロール後の演出にも大興奮‼️
クレジットが流れ初めても、席を立たないで下さいね😁
さて、キングダムというこの大作をどこまで映画化できるのか予想もつかないけれど、いっそのことエンドレスで作り続けていってほしいですね✨
せめて、合従軍編までは映像化してほしいなぁって思っちゃいます😄
【良かった点】 アクションシーンが素晴らしい!、前作を上回るアクシ...
【良かった点】
アクションシーンが素晴らしい!、前作を上回るアクションの連続にムネアツ!
特にキョウカイ役の清野菜名さんはアクション、泣き演技全部良かった。
【良くなかった点】
どうしても説明台詞が気になってしまう(この映画に限らず邦画全般)。
「眠らされた!」は言わないでも見れば分かるし、その場でリアルにそのセリフは言わない気が。
戦場が舞台。ストーリーの面白さは前回の方が。
前回が期待以上に面白かったので、舞台挨拶中継がある初日に鑑賞しました。大沢たかおさんはさすがの落ち着きで、素晴らしいコメントされてました。
作品は前回以上にスケールアップ。戦場での山崎賢人くんはもちろん、新登場の清野菜名ちゃんの戦闘シーンは美しく、迫力もありとても見応えがありました!
ただ今回は戦場が舞台で、ほぼ戦場でのシーン。原作を知らないので勝手な意見ですが、、ストーリーとしては、前回の方が変化にとんで面白かったかなと。キングダムという壮大な物語のなかでは、戦場で信が成長していく重要な部分なのかもしれないですね。次回に期待です。
賢人くんから、エンドロールの最後まで観てください!とのメッセージありましたよ!
成長した信の初陣に感動
壮大なスケールと素晴らしいアクション。もう興奮が止まりません。一つ一つのキャラクターも丁寧に描かれていて、役者の方達もしっかり自分のものにしていました。それにしても、信を演じた山﨑賢人さんは信と共に成長している感じで1から2の成長が素晴らしい!圧巻でした。又観に行きます。
アクション
すごいですね。信と羌カイは凄いですが、羌カイ役の清野菜々ちゃんは大変ですね。昔から彼女のアクション作品は見てますが、更にパワーアップしてます。来年の続編楽しみです。
映像とセリフが胸に滲みた!今年最高の邦画かも。
舞台挨拶での裏話も良かったですが、その中で山崎賢人と清野さんが、スタント無しでのアクションが素晴らしいと大沢たかおさんが褒めてたのが印象的でした。私もこの二人は、日本を代表するアクション俳優になるんじゃないかと思う位良かったです。でも私が一番好きなキャラは、大沢たかおのおおき将軍なんですが、今回も凄く個性的で良かったです。
細かい演出に違和感があるかもですが、映像とセリフに感動して、涙が所々で出てしまいましたが、私は今年度最高の邦画になりそうな気がしました。
次回作が楽しみになる名曲とエンドロール後のプロローグ
漫画原作の映画は物語に幼稚でファンタジー感が強すぎて敬遠。
さんざん薦められたけど頑なに観なかった『キングダム』。エンディングソングがミスチルとなると・・・と思い、事前に1を予習、やっぱ陳腐な印象。
でも今作は良かった。トヨエツはじめ演技派ベテラン俳優が映画を締める。
次回作が楽しみになる名曲とエンドロール後のプロローグ、お薦めです。
今後へも期待しかない!テンション高まります
全体的に見たら序盤に過ぎない…!
映画キングダムの今後の可能性がぐんぐん上がってテンション上がってます
撮り方、見せ方、素晴らしい
今回は、尾平、羌瘣、
そして麃公かっこよかったな、、
特に羌瘣と尾兵には泣かされた、、
山﨑くん!信にとてつもないパワーもらったよ!
おらおらーってなぎ倒すのかっこよすぎる!
漫画も読み直そう。
原作ファンも納得の2作目
前作も気合いの入った作品でしたが、今回もホントに全員で一丸となって作り上げたぞ!!という気迫に満ち満ちた作品でした。
今回は蛇甘平原の戦いがメインのため、前作とは雰囲気も変わり、ほぼ全編戦場。
戦略や戦場での兵士の動きなどを含め、丁寧に紡がれてました。
アクションシーンは確かに特筆すべきなくらいに凄かったし
役者さん達の演技がめちゃめちゃ良かった。
心配してたヒョウコウ将軍役の豊川さん…大丈夫かなぁ…って心配でしたが、全く関係なかったです。
むしろ…
アニメ版よりも、今回の実写版のビヘイをやった天音くんの演技や、バクコシン役の渋川さんにはやられました。
泣けます!!
でもでも…
やっぱり、監督ですよ!
ホントに素晴らしい作品に仕上げていただけました。
コロナ禍の中、ホントに皆さん大変だったんだろうなぁと舞台挨拶を聴きながらヒシヒシと伝わってきましたよ。
吉沢亮さんの椅子の座り方良かったですよ!!
感動しましたー!
Mr.Childrenの『生きろ』ですが…
いろいろ言われてますが
個人的にはミスチルファンでもありますし…
やっぱり『生きろ』で良かったです。
日産スタジアムで雨の中、聴いた『生きろ』でも感動でしたが…
大好きなキングダムで映画館で聴く『生きろ』もめちゃくちゃ響きました。
そして…
さらにエンドロールあとのサプライズ。
とっととエンドロール中に席を立つヒトもそれなりに多かったですけど…
気になる方は…
あれ!見たほうがいいですよ!
ナイキじゃなくて…
えーっと…
あの後ろ姿が…
アディダスじゃなくて…
り…
多くの人に見て欲しい邦画です。
これは映画館で観る価値あり。ぜひ大スクリーンで多くの方に見てほしい。
キャスト、スタッフの熱い思いが詰まった作品でした。
終わった後も余韻がすごくて、また観たい!とすぐに思わされました。
山﨑賢人くんは前作より逞しくなっていていました。
吉沢亮くん、橋本環奈ちゃんは相変わらず美しい。大沢たかおさんはさらに大きくオーラが出てたような。伍も、将軍もみんなハマり役!
アクションどうなってるの?と思うほど皆さん素晴らしかったです。
一人一人がとても輝いていました。
この豪華キャストの先頭に立つ山﨑賢人くん、そして主役だけが目立つのではなく、一人一人の良さを引き立てさせる力もあることが素晴らしいと思いました。
最優秀主演男優賞は山﨑賢人くんしかいないと思わされるほどでした。
よくぞここまで!
よくぞここまでまとめ上げた!
あのシーンもそのシーンも実写でみられることの感動。
最初からエンドロール後まで、一気に観られました。
清野さん初めて観ましたがすごい女優さんですね。
可愛くてかっこよくて強いけど、どことなく寂しさがあるあの感じが最高のきょうかいでした。
スケールアップ
戦のシーンが増えてスケールアップした反面、やはりストーリー性がそこまで強くない分、内容は薄くなってしまったかなぁ。。原作とのちょっとした違和感のせいもあるか。撮影とか大変だろうなというのはわかるけど、それほどのドキドキ感はなかったかな。長澤まさみがカッコ良すぎたからな、前回は。
俳優陣は清野菜名、頑張ってましたねーこの人気のキャラクター役は受けるのに相当プレッシャーがあったと思うけど、カッコよかった。ちょっと顔に悲壮感漂いすぎてたけど。あとはやっぱり将軍たちですね、それぞれいろんな味が出ていて存在感が素敵すぎる。それに比べると副将がなぁ。。あっ、あとばっこしんはよかったすね。あとは尾平もよかった。さすが岡山さん。
というわけで次の方が間違いなくいいストーリーのはずなのでそっちを楽しみに。かりょうてんのもうちょいの活躍と長澤まさみの復活に期待。かわいさが足りなかった、笑。
無理じゃ無い‼️❓だつて‼️まだ‼️お前は‼️生きているじゃ無いか‼️❓
舞台挨拶付き、最大画面、ドルビーアトモス、割増料金。
舞台挨拶も入れると四時間近い、でも、短い、ああ、もう終わりか、そんな感じ。
アクションはるろうに剣心よりも、凄くてセンス抜群。
山崎賢人と清野菜々は、本物だ、本物が本気出すと、こんなに凄い。
それにセリフが痺れる、元気出る、感動する🥺🥲、魂が震える。
みんな演技が凄い、目で演技してる。
今回、コロナ禍で、中国なしだが、わからない、映像も素晴らしい。
エンドロールのミスチルに痺れてたら、その後で、まさかの来年のIIIの予告編、驚愕と感動。
日本映画の素晴らしさを知るために、是非。
スケールアップはしているが
戦場でのシーンが多くそれなりに楽しめたが、前作の様な退屈させないストーリーや場面転換に乏しく少し間延びした感は否めない。アクションで言うと羌カイを演じている清野菜名さんは流石と言うしかないし、山﨑賢人くんの殺陣は安心して観ていられた。泣けたのはバクコシンのシーンが唯一。今作は1作目と3作目への繋ぎ(導入部分)と思えば良いのだろうか?次作が楽しみである。
まさに「承」(起承転結の「承」)
自分は、キングダム(1)を見て、キングダムの原作は見たことが無いです。
なので、その視点からのレビューになります。
最初に見てびっくりしたのは、信(主人公)が、歩兵(伍『ご』)ポジションからスタートしている点です。キングダム(1)の功績があったので、そこそこのポジションからかと思ったら、まさかのスタートです。これで大将軍まで上り詰めるの!? との疑問がふつふつと。
で、作品をみればですが、表題にも記載したとおり、まさに「承」(起承転結の「承」)です。
キングダム(1)の重要助演メンバーも適時出演しており、引き継いだ形となっています。王座を取り戻した政が隣国と戦うという、内戦から外に出て行くという風に話がすすみます。ストーリーそのものも面白く、原作が良いからなのか、お金をかけているからなのかは、言及しませんが、日本の映画でもここまでできるの!? という風に、いい感じで裏切られました。さすがです。
となると、大きな疑問が出てきます。
あと2回で(2回に縛るわけではありませんが)、起承転結の「転と結」でこの映画は完結まで迎えるのでしょうか? 洋画だと3部作が多いのですが、ここまで話を膨らませると、次で完結というわけにはいかないでしょう。また、主人公を含めた、重要助演メンバーの年齢を見ると、あと3年程度で完結を迎えないと、いい感じで終わらないような気がします。ここまできたのなら、後2回・3年で完結まで迎えて欲しいです。淡い期待かもしれませんが。。。。
<主な基準(今後のためのメモ)>
4.5 観て良かったと感じた映画
4.0 おすすめできる映画、何かしら感慨を感じる映画
3.5 映画好きなら旬なうちに見てほしい映画
3.0 おすすめはできるが、人により好みが分かれると思われる映画
邦画として、やっと国際的にいい作品だった
期せずしてキングダム1を見て、
とても面白かったのでアニメ全部観たので大方のストーリーを覚えている。
そんなことで映画キングダム2は、
アニメをなぞっているようで安心感はあるがテンポが少し遅いような気がした。
それとも出演者が老けてしまってテンポが遅いのか、
シワや1のようなツヤがない様な気がする。
来年、キングダム3が予定されているが、
若々しさやもう少しスピード感をアップするか、
若い初々しいキャストティングをしてもらいたいが、
もう撮影は終わっている様だ。
それにしてもキングダム3は大沢たかおの王騎が楽しみとなる予告編が…、来年のいつかなぁ?
続きが気になる
まず、今作は前作のような盛り上がりはありません。
メインになる魏との戦はありますが、これからの信のストーリーの幕開けという感じです。
戦のシーンは流石に圧巻です。そして相変わらずキャラクターの個性が強い。
原作は未読なので、原作ストーリー、キャラクターとどのくらい合っているのかは分かりません。
映画だけの私でも十分楽しめます。
配役も豪華。出番少ないのに大沢たかおは相変わらず存在感抜群。要潤とかこれだけの出番でいいの?って扱いだし(今後王騎将軍がメインに出てくる作品の時に出番が増えるんでしょうが)出番少ないといえば、玉木宏。
これだけ?って感じです。まあⅢで呂不韋が色々出てくるんでしょうからその時にメインで出てくるんでしょうけど。Ⅲには楊端和も出てくるっぽい予告編だったし、2023年の自作が今から楽しみです。
初日で人が多いことを見越して普通の上映を見ましたが、IMAXとかで見るとまた迫力が違うのかなとも思い、もう一回見ようかなーーと思っています。
舞台挨拶中継付きで鑑賞
期待通り。
アニメの実写化の中で秀逸であることは1作目から揺るぎない感じ。
個人的には蒙武役の平山祐介さんの
最後ワンカットでの作り込みと
縛虎申役の渋川清彦さんに敬意を表したい。
麃公役の豊川悦司さんと
圧倒的カリスマ王騎演じる大沢たかおさんの
ケミストリーは短い会話の後の沈黙で涙が出ます。
主演トリオの安定感は言わずもがな。
そこに羌かい役の清野菜々さんがいい感じの異質で
加わっているのも、また乙。
劇中、吉沢亮さんの王らしい座り方はかなり印象的で、
「おおお!まさに大王の風格!」
と悶絶しておりましたが、上映後の舞台挨拶でご本人が"こだわっていた"と言及されていて、
「場面変わっても2回やってて味しめた感がある」
との自白に爆笑しました。
全561件中、521~540件目を表示