「信キングダム、秦キングダム。どっち?」キングダム2 遥かなる大地へ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
信キングダム、秦キングダム。どっち?
政権を奪還してから半年後、王宮に王を暗殺する侵入者が現われた。あばた顔じゃなく、アバター顔の暗殺者。彼らは何者?なぜ易々と侵入?という疑問を遺しつつ、隣国の魏が秦へと親交してきた。
ほぼ魏との戦がメインとなる今作でしたが、知略、体力、それぞれまとまりのないままの交戦。前作を遥かに凌ぐほどの壮大な戦闘シーンは圧巻でした。日本でもこんな規模の映画が作られるようになったのですね。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『レッドクリフ』シリーズに引けを取らない。どこからどこまでがCGなのかと目を凝らしてみてもわかりません・・・
最弱の伍(五人組)に入ることになった信だったけど、哀しい目をした羌かい(清野菜名)が強い!実は女だったとわかることや、殺人集団の生き残りであったこともわかるが、彼女のアクションだけを見ていてもうっとり・・・出演していない長澤まさみの穴を充分埋めてくれた。
えい政の言う平和だとか、生き抜くこととか、戦いをきれい事のように訴えてくれるところは面白くないし、平和的に中華統一したところで何百年もすりゃまた分裂する史実を考えると、なんだかそれほど感動しないのかも。今回印象に残ったのは渋川清彦の死に様でした。
コメントする