「賢二は正しく傷つき怒った。そういう彼を史朗さんは尊敬してる。自立してる二人が大好きだ。」劇場版 きのう何食べた? talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
賢二は正しく傷つき怒った。そういう彼を史朗さんは尊敬してる。自立してる二人が大好きだ。
一緒に一年を過ごして四季を味わってきれいな空気がたっぷりと肺の中に入った感じがしました。
最後の方のレストランの場面での賢二さんのいでたちは、私たちが多分普通に思い描いている内野聖陽さんのスタイルでおまけみたいに嬉しかった!一度食べて二度美味しい(古い)!自分のサングラスを史朗さんにかけさせてあえて横顔、「トム(クルーズ)💕」と言うところは笑った!うまいな~!(この箇所は内野さんのアドリブなんだー!)
いつもは冷静な史朗さんが慌てふためいたりするところも今回の劇場版サービスで良かった。テレビのときも思ったが、仕事でどんなに疲れて帰宅してもすぐにキッチンに立てる史朗さんは偉いなあと思う。勿論、フィクションだし史朗さんにとって買い物とお料理はストレス解消の為に欠かせない設定だけれどすごい。自分はできない。伊丹十三監督の「タンポポ」の三田和代さんみたいに、家族のために美味しいチャーハン作って死んじゃうお母さんになりそう・・・(それもできない・・・)。あとキッチンで史朗さんが「土井善晴先生」の名前を挙げてたのはすごく受けました!いろんなレシピを参考にしてるんだな、史朗さん!私は土井さんの一汁一菜の考え方にとても共感しています。昔は小林カツ代さんのレシピに助けられそれが今はうちの定番レシピになってます。
内野聖陽さんのすべてにあらためて感動しました。笑える場面がたくさんあって幸せ🍀二人を見るとわたしは強く優しくなれます。年とっても何でもいいからこのシリーズは是非続けて頂きたいです!
誰かが喜んでいるのって、自分も嬉しい。
そう思える人が、10人にひとりでいいからいてくれれば、世の中はとても良いものになると思います。グローバル競争で人を蹴落としてでも勝ち残るのが是、とされてきたここ20年くらいの間に見落とされてきた価値観の復活を切に願います。
ブラック・ぺアン、ニノが主役のドラマでしたっけ。
私の中では、JINの坂本龍馬役が、内野さんの最初のイメージかなぁ。
こないだ、NHK朝ドラのふたりっこの最終回を偶然見て、二十代らしき内野さんに出会いました。
細くてすべすべでした!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
原作読んでもう19巻です。時の流れは早いものです。
内野さんがゲイの役って、最初はええーと思いますよね。
演技力すごすぎです‼️
talismanさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。レビューも読ませていただき、なるほど、って思いました。
一緒に四季を味わい綺麗な空気と料理を味わう、そこが見所なんでしょうね。
いろんな見方が出来て勉強になりました。
あらためて、ありがとうございました。
ただただ好き好きみたいな恋愛映画は苦手ですが、相手への尊敬みたいなものがちゃんとあって素晴らしいですよね。
そして、演者さんみんなホントに上手くて、そういう人達がやるコメディとか最高です!
敬称なんて気にしないで下さいね(^^)