「傷つく事を恐れるイタさ」青くて痛くて脆い bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
傷つく事を恐れるイタさ
うっわ。もう、タイトル通りのストリーに目眩すら感じるラス前。作者の魂胆が怖くなるくらいに「青臭くて痛い田端君」。ほんじゃ「脆い」ってどうなるん?
秋好の復讐。面白そうじゃないか!と、気分は盛り上がるも長続きせず。なんかショボくなります。青いとか痛いと言うより、ただショボイ。えー、この流れは辛いぞー、地味だけど実力派若手を揃えて、この話は無いぞー。と。ガッカリしながら眺めてたらですよ。秋好への復讐だったもんね、コレが。
え。生きとるやん、歩いとるやん、手、振っとるやん!どう言う事?単なる嫉妬心?何なん?
それは痛いぞ。痛すぎるぞ。
田端が秋好を「死んだ」事にした経緯も明らかになり、ネット炎上でモアイ潰しにも成功し。で、そこからが本番だった。
僕は、自分自身が傷付かない方法を知っている。誰も傷付けず、誰も否定しない。誰とも関わりを持たなければ、誰かを傷つける事もなく、否定する必要も無く、自分も傷付かない。
その考え方が「青くて痛い」。
そうやって作った閉じ籠るための殻は「脆い」から、簡単に壊れてしまったわけで。
なりたい自分になる為に、傷つける事も厭わず、傷付く覚悟も出来るラスト。まだ夢を諦めていない秋好を追いかける田端君が、なりたい自分になれます様に。
これは脚本勝ちですね。
良かった。とっても!
(ちょっとだけ追記)
秋好に追いついた後、二人はどうなるんだろ、って気になるのはしょうがないけれど。どうあれ、二人がなりたい自分になれれば良いよね、って思いながら、フライヤーを眺めてて気づいた。
最後、秋好は、どんな色の服を着てましたっけ?フライヤー(ポスター)が、追いついた後の2人の様子そのもの、って事はないですか?
※ラスト、秋好は赤いスカートだったらしく、この推測はハズレでした!
でも、田端と秋好らしく、辿々しく秘密結社を再結成してくれるものと期待します。
bloodtrailさん はじめまして
共感をありがとうございますm(__)m!私もbloodtrailさんのレビュー 良かったです!ラストですが秋好は赤いスカートなのでポスターとは違いますね(笑) 原作と同じ終わり方でしたが、映画の方が希望を感じられました😊あの後 楓は秋好に何て言葉をかけたんでしょうね。あの楓の表情から、まずは謝ったんじゃないかなと…そして…😊
原作未読のまま観たら もっと率直な感想を持てたかもと少し残念ですが、それでも 想像以上に良い作品になっていたので良かったです!
メビウスの悪女は面白かったですが、ホラーと言っても嫉妬に狂った女性の思考にゾクッと来る感じでした。まあ、江戸川乱歩ですしね。
セルフ4DXを期待するなワーニングの方が何ヶ所かですけどそういうシーンがありました。
ザ・ターニングは知りませんでした。
日本で劇場公開されることを祈ります!
博士、ご無沙汰公開初日レビューでした✨
Bacchus師匠の所にも書きましたが、昨日の夜7時頃までは「事故物件」に皆行っちゃってて、1人拗ねてたwww
事故物件レビューを荒らしに行く一歩手前でしたね😆(観てないのにかまってちゃん)
ホントこの作品痛かった💦