「白猫が可愛いすぎた♥」泣きたい私は猫をかぶる ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)
白猫が可愛いすぎた♥
<<あらすじ>>
突拍子もない行動をすることで、クラスでは無限大謎人間、略してムゲと呼ばれている美代。実は、彼女には誰にも言えない秘密がある。面を被ることで猫になれる彼女は、密かに片思いする少年へと会いに行っているが、いつしか猫と人間との境が曖昧になってしまう。
■最初は共感できない人間性
ヒロインはいつも明るく謎行動ばかりしてしまう少女です。
両親の離婚に納得できず継母を受け入れられず内心では周囲を嫌っているが
気遣って笑顔で生活。明るく振る舞い突拍子もない行動で内心を隠しています。
親友にすら心を明かさない彼女はある意味、不器用かもしれないですね。
猫になれるというファンタジー要素を加えることで、
立ち直るきっかけを与え分かりやすく演出しており、視聴者側にも彼女の本心が
垣間見れる要素になっており、最初は何だ?この子はwwって思ってたけど
理解していくにつれ共感していきました。
■志田未来さんは声優も素晴らしい!
ムゲちゃんの声って志田未来さんなんですね!
普通に声優さんかと思ってたからビックリしました。ほんと素晴らしい。。
■泣ける
再婚相手の薫さんに気持ちぶつけるシーンや、幼少期のムゲとヨリちゃんとのシーンは
自分と重なる部分があって共感して泣きました。
ムゲちゃんの気持ちも理解できるし・・薫さんもきっとすごく辛いだろうし。
どっちの気持ちにも共感できます。
■手紙取り上げた男子はムゲのこと好きだったのでは??
一瞬見せたあの表情は・・好きだったんじゃないかな??
でもね、好きな子虐めるタイプの男子って・・はっきり言ってモテないよw
■動物になら・・全部本心が言える・・
日之出くんが猫(タロウ/ムゲ)に本音言ったり、モフモフに顔うずめたり・・
私も愛犬がいるから分かる~。
■キナコの気持ち・・飼い主への思い
キナコがムゲとして人間になるという予想しなかった展開で面白かったです。
そして継母と一緒に育ってきたキナコちゃんの愛情深さにグッときました。
■後半の猫合戦はちょっと萎える
後半のお面屋の猫店主とのバトル感は【猫の恩返し】的なファンタジー強めになって
ジブリのオマージュみたいな雰囲気出てきて急につまらなく感じてしまいました。
■ハッピーエンド・・・?
両想いになれたことはハッピーエンドかもだけど
継母と今後うまくやっていけるんだろうか?と少し疑問。
こういうのは時間が解決してくれる難しい問題かと思うけど。。
■子供向けかと思ったら大人も十分に見応えあり。
大人目線で観ると、中学生の頃の歯痒い気持ちを思い出しつつ、
彼女をとりまく大人達の思いにも共感できる部分があって、
少し複雑な気持ちになりました。
作品としてはファンタジーになりきれずシリアスになりきれず・・
ちょっと中途半端な印象でしたが、決してつまらないわけでもない。
どちらかといえばチョイ面白かったww