「今年、3回見ました 2023年2月25日に4回目」キンキーブーツ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
今年、3回見ました 2023年2月25日に4回目
音楽も振り付けも全て素晴らしいです。
歌がうますぎる。口パクなんだろうなと思った。けれども、凄いよ。本物を見てみたいなあ。
しかし、観客が映画の中で映されるけど、白人ばかりだなぁって思った。オペラの映画も見るけど、やっばり、白人ばかり。黒人の人達はオペラとかミュージカルとか聞かないのかなぁ?
僕みたいな東洋人が くるみ割り人形(バレエ) とか カルメン とかをこよ無く愛せるのに。
歌はユニゾンだけれども、トランスジェンダーの方と言う設定なので、音域が全員が広く、自然にハモっているように聞こえた。口パクかもしれないが、歌のパワーを感じた。
4回目を2月25日に東劇 A12
映画用に舞台を映している。カメラワークが、観客がいると矛盾する。
だが、そんな事関係なく傑作だと思う。
口パクなのだろうが、そんな事関係なく傑作だと思う。
シンディ・ローパーは凄い。
実はマドンナのファンだったので、シンディ・ローパーの曲は代表曲くらいを聞くにとどまったが、声に関しては、シンディ・ローパーの方が強い印象を残した。この舞台のニコラ役の方の印象がそれで、シンディ・ローパーの曲にマッチしていた。
すみません、お忙しい中お邪魔します。
返信は結構です。
おっしゃるロシアの女の子の番組は、後の特集で観ました。ドッキリみたいに登場、でしょう。中国台湾韓国でも大人気らしいです。
乗馬の騎手になる夢を持っていた女の子の番組はご存知ないですか?
あの女の子も、凄く喜んでいましたが。
日本での舞台なので日本語だったと思います。わかる範囲として、台詞としてなら、英語も中国語も完全マスターしてられますから。
中国語についてだけですが、『真夜中の五分前』に出演の際、中国語の先生がつき、当初片言だけ話せる日本人の役でしたが、あまりの上達ぶりに上海で住んでいる日本人の役に変わったそうです。また、ヤフーニュースのコメントで教えてもらったのですが、その映画の舞台になった上海に住んでいた日本人の方が、映画を観て三浦春馬さんの上海語はアクセントなど完全だった、とコメントされていました。
英語に関しては、TV『ツーリスト』と『天外者』で話されています。
もう一つ、私が、この映画.comに登録しようと思ったきっかけが、『天外者』です。それまでも、映画を調べるには利用していましたが、登録していませんでした。ヤフーニュースのコメントで、いろんな映画サイトでポイントが高いと賞が取れると知ったので、三浦春馬さんの記事に、「映画.comに登録して『天外者』についてレビューしましょう。」とコメントしたら、5個中、2個消されて載っていませんでした。あとの3個の私のコメントに、登録の仕方の問い合わせコメントがあり、不案内ながら、お教えのコメントをしました。
そんなコメントも消されました。
??????なんです。
これも事実なのです。
②
三浦春馬さんは、全体に細いです。
綺麗ですよね。三浦春馬さんのドラァグクイーンの姿は、皆さん綺麗とおっしゃっています。
英語は、あまり上手くなかったのですか?
春馬さんは、英語も中国語も上手く話されると思いますが、キンキーブーツの舞台では違いましたか?
あのね、三○春○さんについては、あの2020の年から、や〇ーにゆーすで、だいぶ情報交換とかしていたら、誹謗中傷なんかしていないにもかかわらず、ほとんどというか全部コメントを消され、コメントできなくもされました。現在もです。はっきりは、しりませんが、名前を出すのもタブーみたいです。
こんばんは😊
お忙しいところコメントしていただきましてありがとうございました😊
キンキーブーツ👢がまたまたお気に入りなのですね♪
マサシ様、幅が広いですねぇ。
多方面の知識も豊富でいらっしゃいます。私は全く、です😥
①
マサシ様がご覧になられた動画は、大大大ファンの方々が、陳情されてやっと15分程ですか?You Tubeで公開してもらえるようになったらしいです。希望は全編でしたが、やはり権利面からか無理だったようです。
三浦春馬さんは、昔14,5才ぐらいの時グループを組んで踊っていたようです。
ですから、歌もダンスも超上手いのです。あの岸谷五朗さん率いる地球ゴージャスという舞台では、前から歌って演技しています。ただ、TVとかでは2019まで歌ってなかったのでは、と思います。2019の夏冬のFNS歌謡祭の出演。私も後でYou Tubeでしか観ていませんが。どれだけカッコいいか⁉️
歌って踊る三浦春馬さんに、本職の歌手の方たちがビビったらしいですよ。
岡山の人財派遣のCMのもキレッキレッのダンスしながら歌ってられます。
また、キンキーブーツの舞台の為にさらに練習もされていたのでしょう。
つづく