裏アカのレビュー・感想・評価
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世界を変えるのではなく自分を変える
マチコ(瀧内公美)は失敗したように見えるけど、ラストはスマホを捨てて画面の左から右に走っていたし、これから新しい自分になりそうな予感がする。 ゆーとは失敗していない。 では、マチコの失敗の原因を考えてみたい。 マチコは裏アカMarchで人気になるまでは良かったかもしれない。「1回だけ」だとしても男と会うことにはリスクが伴う。マチコは何かを期待していたから会ったし、ゆーとに何かを期待して再度会うことにした。会った男に殺される可能性も有るし、妊娠したり病気になるリスクも有ることは承知で、きっと、それよりもメリットがあるような氣がしたのだろう。今作ではマチコのファン(アイコンがリラックマ)が、PCに詳しくてマチコがMarchであることを突き止め公開し、裸を曝け出されたマチコは馬鹿正直に心までも皆の前で曝け出してしまった。 失敗の原因は何かと考えていたが、もしかしたら失敗ではなくて、これで良かったのかもしれない。マチコはファッション関係という人間の裸を覆い隠す仕事をしている裏で、裸で人気を獲得していたわけだ。 「何も無い」のではなく、人が憧れても真似してもなかなか手に入らない素晴らしいものを既に持っているのだ。 ゆーとは失敗したことが無いらしい。きっとこれからも彼なら、何が起こってもそう思って生きてゆくだろう。 ラストで登場する、ゆーとの結婚相手と思われる女性、とても可愛らしい。ゆーとも裏アカを消したので、彼にとっても良い方向に進む氣がする。 勝ち負けの判定も、失敗か成功か決めるのも、幸福か不幸かも考えかた次第、価値観というものは誰が決めても良いし自分で決めても良い。 マチコは失敗したように見えるけど、失敗ではなかった。今まで狙っていた的は、狙うべき的ではなかったのだ。的に当たらなくて当然だったのだ。 今作は、一見セックスばかりでエロい作品のように見えるが、服で着飾り嘘で人と繋がる虚しい世界との対比であり、とんでもなく深く核心に迫るメッセージがある。
で?
前半はただの男目線でみた都合のいい女像を作り欲求を満たすポルノ動画。 裏アカ作って人生めちゃくちゃになりましたみたいに作りたいのかもしれないけど 結局女優を脱がせるために作ったプロットって感じでしょうもない。 何もかも支離滅裂で伏線もないし、なのに少しサスペンス味出すし、 良く分からん謎に印象的なシーンが多く、そういうおしゃれ系ムービーかと思ったら 突然説明セルフ入るし、それも取ってつけた感じ。 で、結局何がいいたいの?で終わる。 全てが中途半端過ぎて突っ込みどころが多すぎる。 割といい俳優さん揃えてるのにもったいない。
みんな刺激が欲しいんだ
飽きそうな日常に裏アカを作ることで刺激をつくってた。 なんで裏アカ作る人いるんだろうっていつも思うけどきっとみんな寂しくて退屈な日常から抜け出したいんだね、、 十分持っているはずなのに充分な状態だと認識できないところに問題があって、そこを乗り越えないとずっと寂しいが付き纏ってしまうのかなぁって思わされた作品、、
女優瀧内公美のプロモーションビデオ的作品
脚本も監督も加藤卓哉 加藤卓哉作品初鑑賞 脚本は他に『婚前特急』『まともじゃないのは君も一緒』『ボクたちはみんな大人になれなかった』『さがす』『死刑にいたる病』の高田亮 TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2015準グランプリの企画 裏アカを使いSNSで下着姿を披露する真知子 承認要求はエスカレートし濡れ場をアップロード 一度だけのはずが仕事の関係で原島と再会する真知子 高田亮がどれだけ絡んだか知らないが彼が脚本だというので期待したがハズレの方だった 女の裸が出るだけで評価が爆上がりするようなオッサンではない むかし千葉繁のプロモーションビデオとして劇場公開された『赤い眼鏡』という作品があるが『裏アカ』は瀧内公美のそれ 今はバンバン脱いでいるけどいずれは麻生久美子みたいになってくれたら 彼女は悪くないけどつまらなかった 一般作で駅弁シーンを初めて見た しくじり先生の村西とおるの回でアルコ&ピースの平子がコメントした「悲しい物語から生まれた体位なんですねー」を思い出した 青山のアパレルショップ店長伊藤真知子に瀧内公美 真知子が惹かれる年下の男ゆーとこと原島努に神尾楓珠 青山のアパレルショップの店員で真知子の部下・佐伯崇に市川知宏 青山のアパレルショップの店員で真知子の部下・新堂さやかのSUMIRE 居酒屋のおばちゃんにふせえり 居酒屋の客に神戸浩 真知子の上司で青山のアパレルショップ社長・北村圭吾に田中要次
『ありがち』だからこそ、つまらない or リアル はそれぞれかも。
キャストの皆さんの演技は 等身大のリアリティが凄まじく素晴らしかった。 ただ、ありがちな「裏アカウント」という題材に これまたよくありがちな「人間の二面性(明と暗)」の組み合わせ。 誰もが経験したり感じてたりする日常や危険性。 だからこそ共感があるのかもしれないが、そのシンプルな題材にして あまりにも短絡的な展開だったかなぁ、と少し残念でしたが、 つまらないこそがリアルなのかもなぁ。とも感じる作品。 でも、この日常的にありえるちょっとしたトリックのように 《知り合う事があったとしても、深く分かりあうことはない。》 という盲点にはハッとさせられた。 最後に逆転とかトリック的なインパクトが欲しかった。と思ってしまうが、、 それに見合うと言っても過言ではないラストシーン 瀧内公美さんの表情には時が止まるほど惹き込まれた。 素晴らしかった‼️
SNSの裏アカウントに自分の下着姿の画像を投稿する女。 そこまでは...
SNSの裏アカウントに自分の下着姿の画像を投稿する女。 そこまでは珍しくはないかもしれないが、フォロワーと実際に会ったり、セックスの動画まで投稿するのはレアケースだろう。 相手の男と仕事上で再会するのもいかにもフィクションという感じで、もう一つストーリーに入り込めなかった。
先が読めてしまいますね。
SNSの裏側を描いた作品。 だけど、もう誰もが知ってるような内容。 ストーリーも単調で、先が読めてしまいました。 発表会でのプロモーションビデオのトラブル、 予想通りでした。メッセージも感じないし、 正直、退屈でした。瀧内公美さんは良かったですが。
満たされることのない承認欲
意図してかは不明だが、映画の内容、ひいては映画そのものが空虚に尽きる。アバンシーンの過剰な演出の一方で、SNSが主題にも関わらず、やり取りのメッセージはシンプル過ぎるテロップのみ、返信する主人公はなぜかモノローグである意図が分からない。テーマである“裏アカ”についても、表の生活との対比があってこそだが、表があまりにも薄いため、主人公の動機が理解できない。主演の瀧内公美はアパレル店長姿が違和感ない一方で、神尾楓珠は役柄が合っていない印象。ともに2021年公開の主演作(『由宇子の天秤』『彼女が好きなものは』)と比べると役柄を活かしきれていない。同様にSUMIREや市川知宏などの助演も存在感がある一方で、話にほとんど絡んでこず、花を添える程度なのがもったいない。TCP(TSUTAYAクリエイターズプログラム)作品は独創的な着眼点で注目しているのだが、本作は至って凡庸。“裏アカ”という言葉自体が目新しくもない令和で描く意味と、いろんな種類の“裏アカ”がある中で性的描写にしかフォーカスできておらず残念でしかない。
メカニカルな映画‼️❓
滝内公美は火口の二人の映画のインタビューで性交シーンは機械的に演じてました、なんて答えてました、監督やスタッフが泣きますよ。 滝内公美は、最近こんなオファーが多いですね、でも、エロのかけらもありませんね。 テレビドラマの松たか子主演のに出てた時はいい演技でしたが、演出で天と地が出る女優さんです。 今回は地です、残念ながら。 相手役の男優は、役と同じことしてたようです、私生活で、道理で慣れてる、単なる色ボケです。 底の浅い映画でした。
オシャレでエロい瀧内公美
都心のアパレルショップで店長を務める真知子(瀧内公美)は、恋人も無く、仕事も不調で満たされない日々を送っていた。ある日、彼女は店員スミレの影響でSNSの裏アカウントを作り、胸元の際どい写真を投稿した。表の世界では得られないエロい反応に快感を覚えた真知子の投稿は過激さを増していき、やがてフォロワーの1人、ゆーと(神尾楓珠)、と会うことにした。真知子は自分と同じように空虚な年下の彼にひかれていくという話。 現代人の葛藤、欲望、空虚な感覚を見せてくれ、愚かな、とか、はしたない、とか軽々しく言えないな、と思った。 神尾楓珠の言ってる感情の無い様な発言、確かにそうかも、って思った。 だだし、何か訴えてる様にはみえず、どう感じるかは観客任せって事なんだろう。 瀧内公美が胸を出して神尾楓珠とのセックスを演じてるのはエロくて良かった。さすが、必要な時は脱げる女優で素晴らしい。 それと、設定がアパレルショップだから当然かもしれないが、服だけじゃ無く、毎回違うイアリングを付けてるのもオシャレだなぁ、と思った。
生きがいを失った心の病み
SNSを頼りに現代を生きる若者が抱える欲望や葛藤を赤裸々に描いたヒューマンドラマ。注目女優の一人である瀧内公美の主演作ということで楽しみに鑑賞しましたが、今作も彼女の魅力を十分に満喫できる内容であったと思います。特にラストシーンが素晴らしく心の病んだ女性を見事に演じていました。 2021-64
流行りのSNSダークサイド物語…
Twitter裏アカウントの際どい投稿に対するフォロワー達の反応に、承認欲求の闇に飲み込まれてしまう女性が主人公で、「SNSのダークサイド」をテーマにしている最近の〝流行り物〟と言えそうな作品。 企画段階でTSUTAYAのコンテスト準グランプリを獲得したらしいんだけど、何でこんな仕上がりになっちゃったの? 登場人物全てが薄味で何の深みもなく、特に「物語のカギを握ってそうな雰囲気を醸しつつ、結局最後まで何のことやらさっぱりワケワカメ」な〝ゆーと〟なる準主役は何だったの? 主人公・真知子を演じた瀧内公美さんの好演だけが救いだけど、脱がされ・犯され・嘔吐までさせられて、身体張った損みたいな作品だったな…
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