「あれ?ドーナツの食べ過ぎで亡くなったんじゃなかったのね。」エルヴィス 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
あれ?ドーナツの食べ過ぎで亡くなったんじゃなかったのね。
もちろん彼がスーパースターであることも、曲もかなり知ってます。しかしひと世代上の人なので、どんな人なのか全く知りませんでした。
曲から感じていた個人的な印象では、声の良いアメリカンシンガーってだけで全く興味なし。
ただ、もしかしたら誰かに殺されちゃうストーリーかもっなんて想像しながら着席。
まさにエルヴィスの一生を描いていて、子供の頃の黒人音楽と出会いから始まり、デビューしてスターになり42で亡くなるまでの、なかなか長いお話でした。
もう1人の主役、トム・ハンクス演じる大佐。どちらかと言うと彼目線が強い流れでした。おかげで、エルヴィスのスーパースター感薄かったですね。売れてる感弱かったのと、やらされてる感の強さね。そこがミュージシャンぽくない所だね。それにしてもアメリカでも当時は黒人差別がメジャーだし、ケネディ暗殺などの厄介な事件も多発してしていて物騒だったね。
エルヴィス、いろいろ大変な人生だったんだね。ウルル〜。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2022年7月2日
こんばんは タイトル。「身も蓋もないですが・・全ておっしゃるとおりですネ。食べ過ぎですね!😊 」でもそれではドラマにならないので、「ちょっと盛っている」のは事実だと思いました。