劇場公開日 2021年8月27日

  • 予告編を見る

スペース・プレイヤーズのレビュー・感想・評価

全52件中、1~20件目を表示

1.0キャラを出せばいいと思ってる

2022年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

脚本はありきたり ワーナーの人気キャラを贅沢に使って見た目は華やかだが中身がない
折角使うなら特色を活かした登場をさせるべきだと素人でもわかる
本当に映画が好きな脚本家と監督なのか疑う
子供にも見せようと思わない

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bp

2.5レブロン・ジェームズ

2022年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズが、バッグス・バニーらアニメキャラと活躍するファンタジー作品でパロディが満載。
NBAに思い入れがないので、スピルバーグを見たあとでは、普通のファンタジーかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.0好きな人には刺さりまくる作品、おれは大好き。

2022年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

期待通り面白かった。
私はNBA大好きマンなので、面白さが倍増した。(というよりNBAを知らなかったら、観てないだろうし、面白くもないと思う。)
アメリカンカルチャー好きの自分には、どんずばだった。ドンチードルも好きだし、ゼンデイヤも好きだし、デイムも好きだし、カートゥーンもバスケもマイケルBも好きだから、割と好きなもの全部詰め込まれていた。
ニッチだけど、そのターゲットに見事ハマったから、かなり好きな作品。ただ人にはおすすめ出来ない。
ワーナーのコラボもかなり豪華だなと思った。
結構上位に食い込む作品なのではないかと書けば書くほど深みにハマってきた。

子供向けとかつまらないとか辛辣なコメントも多くあるが、繰り返す。バスケ好き、アニメ好き、映画好き、アメリカ好き、全部揃った人がみると、めちゃくちゃ面白いです。キャストが豪華過ぎてビビる。
アービングのアンクル映画も映画館でみたけど、それより何倍も面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
[#D2TV]

3.0安直にアニメをCGにしてしまった事が残念

2022年4月10日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

単純

今作は現代のキング、レブロンジェームズが主役です。流石にプロの役者と比べたら劣りますが、彼の演技は悪くなかったと思います。

今作の一番の問題はバスケの試合シーン。前作はアニメの世界にリアルな人間が入っていく形でしたが、今作はリアルの世界にアニメキャラが入りさらにCGでリアルタッチに変わってしまっています。バッグスバニーをCGにしたってそんなのもう目新しくもないんです。ピーターラビットもトムとジェリーもパディントンもピカチュウもみーんなCGになってる2022年においてルーニー・テューンズがCGになったところでわーすごい!とはなりません。

逆にみんなCGになっている今だからこそアニメの世界に入っていく作品が見たかった。自分達でこの映画の長所を消してしまっています。これは憶測でしかありませんが、沢山動きのあるバスケのシーンはアニメーションよりCGの方が手間もお金もかからないしそっちを選んだのかなーと勘繰ってしまいます。それくらい残念な改悪です。

ワーナーの世界を回るのもMADMAXの世界に入る以外は特に心に残らず、全体的に中途半端。25年ぶりの続編にワクワクしていましたが、正直期待はずれでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mi2

3.0レディプレーヤーワン?

2022年2月24日
iPhoneアプリから投稿

とあげてる人がいるけど、うーん

微妙に違うというか。

うーんお祭り映画という感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

2.5自分らしいダンクシュートを決めろ!

2022年1月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

NBAのスター選手とバッグス・バニーら“ルーニー・テューンズ”のアニメキャラが、実写とアニメで“共演”した懐かしの『スペース・ジャム』。1996年の作品だから、もう26年も前か…。
ビデオで擦り切れるほど見たという、今やヒットメイカーのライアン・クーグラー。
彼もプロデュースに携わって、まさかの新作!
試合開始!

前作はエイリアン・チームとの試合だったが、今回は試合の舞台も対戦チームもガラリとチェンジ。
映画×VR世界。
試合シーンはまるでゲームのよう。
現代に合わせ、今世界中で流行りのeスポーツ風にアップデート。
だけどやっぱりお楽しみは、WB映画ネタ。
作品なら『カサブランカ』『マトリックス』『ハリー・ポッター』『マッドマックス/怒りのデス・ロード』…。
キャラならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、キングコング、アイアン・ジャイアント、ペニーワイズ…まだまだいっぱい!
『レディ・プレイヤー1』以来の“再共演”。

前回演技力はともかく、ルーニー・テューンズの面々やエイリアンたちからもスカウトされるスペースなプレーを披露したのは、言わずと知れたNBAのレジェンド、マイケル・ジョーダン。
今回ルーニー・テューンズとチームを組むのは、レブロン・ジェームズ!
…ゴメンナサイ! よく知らない。
ドン引きしないで!
私ゃスポーツの世界には“超”と“ド”が付くほど疎いもんで…。スポーツに詳しい人が映画に疎いのと同じ。
NBA現役最高のスーパープレイヤーなんだとか。異名は“キング”。
私にでも分かるように例えるなら、バスケ界の大谷翔平か。年齢はだいぶ違うけど。
まあでも、『スペース・ジャム』の新作が作られて、マイケル・ジョーダンから変わってルーニー・テューンズらと今共演するなら、こうやって堂々主演に抜擢されるのだから。
詳しい人ならばもっともっと、魅力を語っても語り尽くせないくらいなのだろう。

話は…
息子ドムにも自分と同じバスケの道に進んでほしいレブロン。息子はゲーム製作に才ありで、仲がいまいち。
そんなある日WB社に招かれた際、巨大サーバーに吸い込まれ、VR世界へ。
サーバーを統括する悪しきAI、アル・G・リズムにそそのかされ、ドムは敵チームに。
レブロンはバニーと仲間を集め、息子と戦う事に…。

ドタバタギャグや話の展開含めかなり子供向け。
人気キャラが沢山登場して楽しいが、『レディ・プレイヤー1』のようなワクワク興奮はない。クライマックス、集ったキャラたちも結局背景だけ。
ライアン・クーグラー常連、“一文字違い”のマイケル・B・ジョーダンのお前か~い!出演は笑ったけど。
やっぱりどうしても話題の点だけ見てしまうが、一応の健全ファミリー・ファンタジー。

バニーらルーニー・テューンズは、個性的でチームとしてバ~ラバラ。
それが試合でも弱点となり、大差を付けられる事に。
でも、個性は弱点…?
個性こそ、強み。
“ルーニー・テューンズ”のドタドタなやり方で!
バスケ一本の父と、ゲーム好きの息子。
最初は分かり合えなかった。
押し付けていたから。
ここでも個性や自分の好きな事を尊重。
そうしてやっと、分かり合える。
自分らしいダンクシュートを決めろ!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
近大

1.5つまらない

2022年1月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

もう意味が分からないし面白くもなかった。
バスケットボールを使ったバスケではない何かだった。

ワーナーの世界に行くと言うから色んなキャラが見れるかと
期待したけど、ほんの少しだけでガッカリした。

テンションが上がったのは、
マッドマックスとマックスバーニーたちが3Dになるところ
くらい。

あとドンチードルが不憫だった。

親と子の交錯する思いと作品のテーマは分かるけど、
ストーリーが雑過ぎて酷かったように思う。
2022年の作品とは到底思えない残念な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.0ん?

2022年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

レディ・プレイヤー1みたいな売り方をしていたので楽しみに公開日を待ち鑑賞。

ほぼ『ルーニー・テューンズ』でした笑

キャラ設定を全然知らないのである意味楽しめましたけど、、、

広告の盛り上げかたが上手いと感心してしまいました汗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
amateras

3.0話は良くなったが、持ち味はかなり薄れた

2021年12月10日
PCから投稿

1996年に公開された実写&アニメ融合コメディ映画『スペースジャム』にまさかの
続編登場。前作は有名なバスケット選手を主役にし、ワーナー作品の
カートゥーンキャラとの掛け合いと実写世界にアニメ絵を落とし込む職人芸の
ような技術は楽しめたのだが話自体は微妙な印象。
主役が話に介入する必要性があまりないのとカートゥーン風コメディが何度も
繰り返されて胃もたれ気味になり、そもそもの事の始まりがしょうもなかったのを
覚えてる。

本作も一作目と全く同じ構成で、映像技術だけ上がって話は焼き増しかなと
思っていたが、幸いな事に物語の面白さは前作よりちゃんと向上していた、主役が
話に介入する理由も自然で、幼少期の暗い記憶で堅物化した頑固な性格が
払拭していく様も良く、敵のドン・チードルのハイテンションぶりも面白い。しかも
カートゥンキャラに哀愁を感じさせる搦め手まで追加され仲間が離れ離れになる
経緯をバニーが語るシーンは思わず深刻に受け取ってしまった---
ただものの数分で全員集合するあたり流石カートゥンコメディ。

昨今のポリコレ事情に合わせてバニーの彼女がそのポジションを担っていたが
元々から出来る子だったので違和感はない。彼女が更に強くなったのは
特別出演したワンダーウーマンの下で鍛えたからなのだが、こういう理由ある
コラボは好き、客寄せパンダは馬鹿にされているようで好きではない。

しかし話の品質は確かに向上しているが、それは鑑賞に堪える状態になっただけ
で映画の出来は凡庸。また、実写にアニメ絵を融合した職人的映像を楽しみに
鑑賞したものの、やはりこの映像手法は労力が大変なのか、アニメ世界に
実写キャラが入ればアニメ絵にされ、実写世界にアニメキャラが来れば
フル3DCG化されていた、姿そのままにやり取りをするシーンは殆どなく
やってる事は『魔法にかけられて』と大差ない。結局見たかった映像は
ラストシーン位なもので、映像面の面白さは寧ろ前作の方が上だったと思う。
似た作品でなら『名探偵ピカチュウ』や『レディープレイヤーワン』があり、技術は
同じでも話はこれらの方がずっと面白い。前作は映像で楽しめても内容が
なさ過ぎたので評価2.5とすると本作は内容が改善された代わり映像面で
普通になったので評価は3。

1988年に公開されて以降実写とアニメ融合作品では
不動のトップに居続ける『ロジャー・ラビット』の凄さを改めて痛感。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
木神

5.0ルーニーテューンズ最高💙

2021年9月29日
iPhoneアプリから投稿

やっと鑑賞できた♥️
リアル×ルーニーテューンズ、ルーニーテューンズ×数々の映画✨WB好きには最高なくらいWBスタジオ、キャラクター、映画とよーく注意して見ないと細かすぎて分からない、いろいろな作品が出てきて見つける楽しさもあった💙🤍
eスポーツバトルはかっこよすぎて満点💯ゲームを全くやらないわたしでも楽しめるワンシーン🏀✨
笑って泣いてルーニーテューンズのクラシックコメディは永久不滅💫
WB作品やキャラクター、スタジオツアーにとても憧れがあるのでとっても幸せな時間でした✨いまは難しいですがWBスタジオツアーに行くことが目標で日々頑張れています💙🤍
作中で言っていた通りテューンズタウンのみんなはいつでも笑わせてくれる素敵な『家族』でした🐰🐣👵🏻

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Belle 映画が好きです♡

3.5スペースジャムを新しい時代へリブート!!

2021年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

単純

興奮

試写会にて字幕版、映画館にて吹き替え版を鑑賞。

バスケのルールは完全無視?!
バスケのルールを知らなくても楽しめます!

スペースジャムの良さを新しい時代へリブート!
スペースジャム映画公開後から始まる物語かな?と思う描写があり嬉しかったです。

お子さんはルーニートゥーンを楽しめて大人はカメオ出演や懐かしさなども楽しめて大人から子供まで楽しめる作品。

レブロン・ジェームズの幼少期シーンでスペースジャムのリュックを持っていたり、「過去にもバスケのスター選手と組んで試合した事ある!」という内容のセリフをバックスバニーやルーニーチューンズ達が言っていて、所々にスペースジャムを感じられます。

スペースジャムの敵チームキャラクター、ナードラク達もちゃんと出演!
なんとあのマイケル…ジョー…ダンも?!?!

レブロンジェームズが幼少期に遊んだゲームが任天堂の初代ゲームボーイで、今回のゲームはeスポーツゲーム。
時代の流れを感じます。
Nintendoのロゴもバッチリ写っていて心の中でガッツポーズしました…!

作中いろんな映画に入り込むので映画好きには最高でした…。
カメオ出演も多く、もう3回観てますが何度見ても見つけきれない…!

2Dから今風3Dスタイルになると、ふわふわの毛並みが最高に可愛い!
2Dなクラッシックスタイルの良さと3Dなニュースタイルの良さ両方味わえちゃいます。

吹き替え版は、ルーニートゥーンズのアニメーションでもお馴染みの声で、吹き替え版も字幕版もどちらも観て正解でした!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おもちまろ。

2.5鉄板だけど

2021年9月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

161本目。
鉄板な親子モノ。
アメリカらしい。
期待してたのと、思ってたのと違うと思ったけど、じゃあどんなのを期待してたの?と問われると、それが出てこない。
まあでも観れたから良かったかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひで

3.5ずっと、こちらにいてもいい!

2021年9月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

スペース・ジャムは見ていません。

味方チームや敵チームにいて闘っていたキャラや、ギャラリーで取り巻いていたキャラ。現れたアニメキャラの詳細は知らないけれど、昔からよく見慣れたキャラがたくさんいました。
つまり彼ら懐かしのキャラは私と同じく、生まれてからそれなりの時間を生き続けていた。そうして、この作品に登場して来たのだ…と言う不思議な感覚。キャラの大洪水が、私にそんな連帯感を与えてくれたのかも知れないですね。

やっぱりアニメーションやVR、その他色んなものを通じて、世界は繋がっていた訳です。負けて元の世界に戻れないならば、ここで暮らしてもいい。ローラ・バニーは可憐で切ない美人さんだし、きっとそのうちにフッと帰れる! 身の軽さが時に、人生の希望を見せてくれることもあると納得しました。

AIが操るスーパーサーバーは、途方もない暗闇にもなるけれど、夢の世界にもなる。さてどこで生きるのが、一番楽しいのか?

ところで、アイアンマンでは生真面目な戦闘員が、本作じゃコンピュータ世界に生きる悪巧みのキャラ。ドン・チードルはコミカルで、しかもとっても儚げだった。彼は善人ならばハッピーエンドを導くし、悪人でも最後はヘタってくれると言う変な安心感。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Uさん

5.0ひと言で言うとめっちゃ豪華

2021年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

マイケル・ジョーダンが出演した「スペース・ジャム」のファンで、レブロン・ジェームズが主演でまたバックス・バニーと共演すると言うことで大いに期待してました。

ひと言で言うと「これ、ワーナーブラザーズの何周年か記念の、アニバーサリー的な映画なの?」ってぐらいとても気合が入っててめちゃくちゃ豪華な映画でした。

思ったよりも子ども向けなノリで子どもと一緒に見ても楽しめると思います。
ワーナー特有のちょっと皮肉の効いた笑いも良かったです。

スペース・ジャムを見て、マイケル・ジョーダンやバックスバニー、ダンスミュージックとアメリカにはカッコいいアイコンがたくさんあるなぁと思ったのですが
この作品を見て改めてアメリカって国は楽しいな、って思えるような作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
トミえもん

3.0周りで観戦してるキャラを探すという邪道な楽しみ方

2021年9月9日
Androidアプリから投稿

「Space Jam」(原題)といえば、当時の現役バスケ選手ながらすでにレジェンドだったマイケル・ジョーダンが主演した映画。話題にはなって多分観たんだろうけど、内容をまったく覚えていない。あの感じを今の技術で作ったってことならあまり期待はできないと思っていた。たしかに予想通り話は何だこりゃ?という感じだし、2Dアニメのキャラを無理矢理3Dにした感じは違和感が残った。
しかもバスケにそれほど詳しいわけではないから、レブロン・ジェームズ以外の選手はわからないという有様。ルーニー・テューンズのアホらしいアニメもそれほど楽しめたわけではない。
でもなぜか少し楽しんでいた自分がいる。「レディ・プレイヤー・ワン」のようにいろんな映画のキャラクターが出ているのがその理由。バスケの試合をしている周りで観戦しているキャラクターの方に意識が行ってしまった。ワーナー映画の名場面もたくさん出てきたし。そんな楽しみ方ならありかも。「レディ・プレイヤー・ワン」のレベルではないけど。
それなりに楽しめたのは、そもそもの期待値を低くしてたからという理由もあるのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu

2.5どうしても3DCGでやりたかったのね❗

2021年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

レブロンは意外と好演技だったが、ストーリー残念。チームが結局ワーナーアニメキャラだけって‼️モブが豪華って残念。
まさかのマイケルが……www

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ムロン

3.5ミートボール

2021年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

懐かしのバッグス・バニーが映画館で見れるということで、7.8年前はワーナーマイカルシネマズだったイオンシネマで鑑賞。ちなみにバスケの知識はほぼ皆無です。

いや〜、いいね笑笑
思った以上にルーニー・テューンズが活躍している映画で、映画トムとジェリーよりも期待に応えてくれた感じがして非常に満足。

バスケの王者レブロン・ジェームズとゲーム開発を夢見る息子のドンは、ワーナーブラザーズのサーバー〈無限バーチャルワールド〉の中に迷い込んでしまい、離れ離れとなってしまう。

とにかく懐かしい。
バッグス・バニーの家、マービンの登場、ロードランナーとワイリーコヨーテの戦い、混乱状態のトゥイーティー、そしていつものオレンジ色の枠から飛び出すキャラクター達などなど幼い頃に見ていたルーニー・テューンズが映画の中で大暴れ。終わり方も期待していたとおりに終わってくれる。もう最高じゃん!!!

流石ルーニー・テューンズ。テンポが良すぎる
何でもアリなバッグス・バニーが登場からあるあるを繰り広げ、レブロンも世界に馴染んでいき凄く楽しい。容赦なく仲間にも手を出したり、人のものを奪ったり、街を破壊したり、謎に正義感が強かったり、この自分中心で世界回ってる感が好きだったんだよなぁ...。

仲間を取り戻す中で様々なキャラクターと遭遇。
スーパーマンやバットマンなどのDCコミックたち、ハリーポッターや、ローマの休日にマッドマックス。実写世界にもさりげなく登場で、ワーナーブラザーズ作品好きにはたまらない演出ばかり。よく撮ったなぁこれ。

ただ、ストーリーはほぼ無いに等しい。
ルーニー・テューンズとワーナーブラザーズ作品のキャラクターの登場が無ければ恐ろしいほど面白くない内容。全然ドキドキしないし、テンションも上がらなければ見所もない。設定もかなり無理があるしね。

悪役が薄っぺらすぎる。
注目を浴びて認められることじゃなかったの?というか、なんでこんなやつが社内では尊敬されているの?有能さがゼロで別に怖い訳でもない。非常に取っ付き難い魅力のない悪役だった。

まぁ、懐かしさを楽しむという面ではパーフェクトだったので良しとします。吹き替えで大丈夫かなと思っていたけど、吹き替えで大正解!後ろの席に座っていた子供たちは楽しめたのかな...?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
サプライズ

3.5自分の道を行け

2021年9月7日
Androidアプリから投稿

バッグスバニーって日本じゃあまり馴染み薄いんですよね、あまり見た記憶がない。
どっちかって言うとアメリカの子供向け?
半分アニメだったので対象年齢は低めです。

とはいえ、映画にドラマにあらゆるキャラがこれでもかっていうくらい登場するので見てて飽きはない、ただちょっとアニメーションが多いので退屈に感じることも。

メインだとアベンジャーズじゃセリフの少なかったあの人がしゃべりまくってたり、ウォーキングデッドのあの人がちょい役で出てたり、スローンズのあのキャラが観客席の真ん中にいたりとキャラを探すのも楽しいです☆

ゼンデイヤちゃんも探したけど、声での出演だったんですね、、残念。
でも、3Dの時のローラはキュートで良かった!(^^)d

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ぐっち

3.0もっと派手なボーナスポイントを!

2021年9月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

想像していたより地味だったかな?
コングのダンクが見たかったし、ゴールリングの上でムーンウォークで3000点とかもっととんでもないあきれ返るようなシーンを見たかったなぁー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケセラッセーラ

3.5普通にくだらないけど

2021年9月5日
iPhoneアプリから投稿

コンピュータの中に入る映画としては同時期公開のフリーガイの方が優ってるけど、息子がいる私としてはピンで刺さる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きたこ