「童心comeback」スペース・プレイヤーズ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
童心comeback
クリックして本文を読む
ワーナーブラザーズのキャラクターたちが大集結ということで胸を弾ませながら鑑賞。思っていたものとは違いましたが、そこそこ楽しめました。
まず期待していたバットマンやスーパーマンなどのDC組や、ペニーワイズ、キングコングなどの登場を待ち侘びていましたが、基本的にはルーニー・テューンズのキャラクター達がメインでした。少し肩透かしを食らいましたが、ルーニー・テューンズのキャラクター達も子供の頃よく見ていたので、童心に帰れたような気持ちになりました。特にローラは1番バスケ真面目に取り組んでいるのでとても可愛らしく、それでいて頼りがいのあるキャラクターでさらに好きになりました。
MCUで馴染みのあるドン・チードルのひょうきんな悪役も最高です。レブロン・ジェームズの飄々とした喋りやバスケシーンが多く見れたのも個人的な満足ポイントです。
肝心の試合ですが、まぁゲームの世界ということで基本何でもありって感じでした。光を纏ってダンクしたりするのは好きです。ただ画面がグワングワン動くので少し酔いました。最終的には親子喧嘩だったので、スッと解決しちゃいました。そして試合にも親子で協力して勝利と、無難ですが良い終わり方だと思います。
その後現実世界にマックス・バーニーがやってきてエンドロールへ。マックス・バーニーも可愛かったなぁ。
レディプレイヤーに似せた邦題をつければ客が少し寄るかなと思ったのが見当違いですね笑。別物として見ればまぁ楽しめる作品だと思います。
鑑賞日 8/28
鑑賞時間 13:50〜16:00
座席
コメントする