「無駄に長いのはNO」THE BATMAN ザ・バットマン チラ見ヶ丘キネ太郎さんの映画レビュー(感想・評価)
無駄に長いのはNO
長い長い長い。。
バットマンシリーズはノーラン監督のダークナイト3部作が割と長尺で、あちらの作品もすごく重目の雰囲気でしたが大変よかったと記憶しています。特に2作目のダークナイトなんかは下手なホラー映画観るよりも怖くて、鬱になりますしね。
今回のバットマンはヤングバットマンということで、サスペンス的な雰囲気もあり、非常に重めと聞いていました。最近の自分の中では特に期待していた作品の一つでした。けど何と言うか無駄に長いと言うか。。格闘シーンやCGなんかはどのシリーズよりもいまいちで少しチープにも感じ、ティム・バートン監督版ぽさもアリ。しかし重めの雰囲気はノーラン監督版継承していたり。。
リドラーの素顔はモブだし全体的に何だかいまいち。バットマンシリーズは監督とかシリーズによってヴィランの背景だとか、登場人物の過去なんかが一貫性なくゴチャゴチャしてるけど、これもまたないまぜにした作品になってますね。どうしてもジム・キャリーのリドラーの印象が強いなぁ。。
セリーナ・カイルが出てきても、完全なキャットウーマンにならないのはファンとしてはよかったなぁ。
コメントする