「どうしてもダークナイトライジングと比較してしまう」THE BATMAN ザ・バットマン マサカズpさんの映画レビュー(感想・評価)
どうしてもダークナイトライジングと比較してしまう
クリックして本文を読む
長尺ということで、いつもはビールとハイボール1杯ずつなのが、ビール2杯とハイボール1杯でのぞんだ。人種という目で見てみると、主人公は白人ながら、ヒロインは黒人、最初の地下鉄で襲われる人が黄色人種でなかなか配慮がみられる。気になるヒロインとのキスだが、ちょっと残念だった。あーそこでするの?という感じしかしなかった。どうしてもダークナイトライジングと比較してしまうが、ダークナイトライジングの最後の海へ投棄するまえのキスは最高だった。なんども見返して、こんなキス俺にはもらえんだろなと思いながらみてたが、そういうのはこの映画では全くない。あと、復讐というのがよくでてきたが、いまひとつ感情移入できない。これもダークナイトライジングと比較してしまうが、穴坪におとされて、這い上がった人から、復讐の刃はゆっくりさすナイフだといわれ背筋がさむくなるような感情は全くない。最後も続編を促すシーンがあったが、本当にいい映画はそんなことはしない。ただ、3部作のダークナイトライジングとくらべるとまだ、最初なので、これから伏線が回収され大逆転があるかもしれない。
コメントする