マトリックス レザレクションズのレビュー・感想・評価
全449件中、321~340件目を表示
つまらんかった…マトリックス好きだけど
期待してたが…正直つまらんかった
地味だし、わかりずらいし…見どころがなく後半は同じアクションがただ繰り返しみせられるだけで、飽きる。
ネオもトリニティも老けたなぁ…と思った。
観ててしんどかった。
無理に続ける必要性がよくわからない、悲しい作品になりそうで気の毒、というか心配。
新しい世界観が示せなかった。革新性は乏しい
続編というのは難しい。
どうやって、しかもどこをどう引き受けて新しい物語を紡いでいくのか。
ある意味、新しい物語を一から作るよりも難しいのではないかと思う。
その点では、同じ物語を新しいエッセンスを入れて作り直すリブートの方がやりやすいのだと思う。
その点では、このMTRIXに新しいエピソードをつないでいくということは、とてもチャレンジなことだと思う。
その勇気は讃えつつも、やはり、物語としてはやはり消化不足というか、新しい世界観などをブチ混んだとは言い難い感じはした。
革新的な作品とは言い難い。
そのくらいオリジナルの第1作の「世界観」の構築のインパクトが大きかった。
その点では、オリジナルの第2、3作もその世界観の周辺をぐるぐると回っただけにしか思えなかったのだから、まあ、しょうがないのかもしれないのだけれど。
映像としても、まあこんなものなのかなと。
バーチャルな世界という点では、「ナイスガイ」の方が新しい世界観であり、アプローチとしても面白かった。
ハッピーエンド
なつかしや
旧作を、超えることは出来なかった
今の日本が本当に必要としている映画
1999年のマトリックスは未来を予言した恐るべき映画だった。あれから20年以上の時がすぎて今では私達は完全にその世界に染まっている。
ラスト3分がこの映画の伝えたかった全てだ。
だからこそ日本ではこの4作目は絶対に受け入れられないだろう。何故ならば日本ではこの映画の伝えたいメッセージとは今真逆の方向に国として突き進んでいるからだ。これ以上は言うまい。🙄
しかしいつか必ず日本でもこの作品が再評価される日が来る。
日本こそ最もマトリックスの世界観に近い国なのだから。
映画のとっちらかり具合や主要キャストが何人かいないなど不満は多少残るがマトリックスの見せたいものは全くブレていないので5点満点。
今年見た映画の中でも特に意味のある映画となりました。
私は満足、楽しめました。
つまらないのに映画史に残る斬新さ
この映画すごいです。
なぜならこの映画がつまらない理由をこの映画の中でキャラクターが完璧に説明してくれるのです。確か「スクリーム」シリーズで前作を自虐するような発言があった気はするのですが、現在進行系で進んでいるその映画自体をディスる作品は自分の知る限りありません。
冗談か本気か分かりませんが、この作品が蛇足であるのは観終わったあと感じましたし、内容の小難しさもこの映画で否定された通りで、レボリューションズのドラゴンボールじゃねえかとまで言われたド派手な戦闘シーンを観た後にこの程度のアクション見せられてもねえといった感じでした。
なんか1と2の間の話のと聞いていたので、ターミネーターシリーズでよくやる全力で3をなかった事にする作戦かと思ったらしっかりレボリューションズの後の完全続編でしたのでそれはそれで良かったし、ネオとトリニティのレボリューションズのラストに納得はするもののかわいそうだなと思っていたのでリザレクション(復活)できて良かったねと思いますが、コードギアス復活のルルーシュを観たときのTV版最終回の俺の涙を返せという気持ちと全く同じ感情もあります。
得点は高めですがワーナーに対するウォウォシャウスキー監督の最大限の抵抗に対してです。しかしよくワーナーこのままOKだしたな・・・。試写会の時ここのシーンカットして見せてたらすごいんだけど(笑)
「前に会った事あるかしら」
トリニティのこのセリフだけで観た価値があった
あと、バイクに乗る姿はやっぱり魅力的。
話す感じも、仕草も
終始、トリニティをマシュー・マコノヒーと見間違えたが、
それくらい時間の経過を感じた中での再会も、やっぱりよかった
あと個人的に、私が[自身のリアル人生(といっても青錠剤人生?)にて]好きな、結婚してしまった人への思いを、ネオに肩代わりしてもらい、自分の中のモヤモヤが昇華されて、救われた気がしました。ありがとうございますと言いたいです
映画全体としては、各キャラが魅力的で全体的に高品質と言うわけではない気もするが、ネオとトリニティに焦点を当てたマトリックスの一部として、なにやらわけのわからないことを一生懸命理解させようとする系映画として、楽しかった
話は全然変わり、この映画を観てるとき、客席、同列の席にて、開始から1時間程、静かなシーンでも「カリっ」「カリッ」 とポップコーンを食べるお客。
許される暴力はないが、
20分くらいはポップコーンを蹴り上げる妄想を、その後20分くらいは持参していたペットボトルを投げる妄想を、そのまた20分くらいはペットボトルを開けて水をかけようかという妄想をするほど、
イラッとしていた
実際1〜2回その人へ視線を送った
そしてやっと食べ終わったと思ったら、なにやら2つ目のスナックの袋を空ける音ともにまた「カリっ」。
その音ともに、私以外の前の席にいた2人もイラッとしていたのか同タイミングで椅子に座り直して、もう一度映画に集中しようとする仕草。
すると、察してもらったのか、ピタッとカリっが止む。
劇場でポップコーン売ってるんだから食べていいという紛れもない正義に忖度してもらった瞬間は、
劇中、ネオのゲーム中の女性がトリニティ自身に似てるって話を夫にして、笑われ、自分もいっしょになって笑って、蹴り上げたくなるほどangryだったというフリからの、
黒幕へのトリニティのあご(への)キック、「これは子供を使った分」と壁に投げ、叩きつけるシーンが重なり、
不思議な体験をした。
マトリックスだけに?
あと、どうでもいいが、これは〜の分と言いながらぶん殴るシーンは、SLAM DUNKにもあったことを思い出す。
まさかのTOKYOが舞台で新幹線。流れ出る文字もカタカナっぽい感じ。"リ"とか
まさかではあるが、SLAM DUNKを制作の人たちは読んでたりするのだろうか。
「これは折られたモップの分!」「モップはてめえが..」ドガッ✊
のときくらいのスカっと感は、
トリニティ蹴り上げキック、
「カリっ」「カリっ」をストップさせた座り直しが、
デジャブではないが、なんかシンクロして、
こんなに長く感想書く予定なかったのに、
思わず書いてしまいました
あと、悔しさとしては、ネオが飛ぼうとして、ただジャンプしただけというシーン。
あれをただ「ださ」としか思っていなかったところを、声を出して笑って楽しんでいる観客がいて、
カリっカリっに対して余裕がなくイライラ、自身もカリカリしちゃったりして、心中「愉しむシーンだったのかあ、声出して一緒に笑ってたかったあ😱😭」と思ったこと
また見て楽しむとします🦸
あと、そういえばレザレクション前、一度マトリックスが終わったあと、キアヌ・リーヴスが髭もじゃ、ロングコートで放浪してる感じがニュースでやってたりしたが、
そんな姿が劇中であり、リアルなキアヌも青い錠剤を飲んでるのかな?と思わせる風味も出そうとしてたのかな
そこまでは
酷い!
いやいや、面白いよ
マトリックス。
まさか続編ができるとは夢にも思わず。
キアヌがそのままで、キャリーアンモスも、良く出たなぁ。
マトリックス。
ホント,上映当時は凄かったから。
マトリックスファッションとからマトリックスごっことか 笑
今作観るために改めて3作観たけど、やはりカッコいい❤︎
いろいろ難解だけど、すごい作品だと思う。
そして、レザレクジョンズ。
パロディですか?と言いたくなる内容ですが、いいんじゃないですか?
いろいろたくさんツッコミどころ満載、笑える場面たくさん、懐かしい場面もたくさんでワクワクできました。
今作のおかげで、懐かしいマトリックスワールドにまた触れられて、良かったです。
上映当時よりは周辺知識も増えて自己解釈も進化したから私は満足。
当時はマトリックス解釈で友人と映画談義したものです。
そんな、懐かしい思い出を思い出させてくれて、だから映画が大好き。
ジョン・ウィックの続編もあるみたいだし、キアヌ様、頑張って👍😆
マニアにはたまらないだろうな
マトリックス三部作特に一部は当時社会現象になってり、映像美やアクション美など凄かった。しかし今作は昔のマトリックスの焼きまし出し、アクション等は別に目新しさなどなどなく退屈。説明シーンとアクションとまた説明シーンの連続で飽きるし、アクションに関しては過去の作品のほうが見やすく楽しめる。
20年の間に色々な作品、技術の向上があり、今更見せられてもって思う。
今回の見せ場的シーンは何だったのか?
キャットリックスは観てみたい。ここが一番の評価どころかな?
いくら名優でも
見たかったものとは違うけど・・・
本作を見た率直な感想は、「見たかったものとは違うけどこれはこれで良いんじゃない?」っていう感じですw
多分これ同じ気持ちのマトリックスファン多いんじゃないかなあ?と思うんですが、予告CMを見ていて、赤の薬を飲まなかったパターンを描くのかな?なんて思ってたんだけど全然違いましたw
だから見たかったものとは違うんだけど、ネオ強くなりすぎて緊張感が薄れ少しグダッてしまったマトリックスリローデッド、レボリューションに比べ、アクションシーンにはスリルや緊迫感があり楽しめる作品だったように感じました。
作中なんども登場人物の会話の中で「マトリックス レザレクションズ」がどういう作品なのかについてセリフで語られることが多かったのですが、作り手が意図した作りたいものは作れていると思いました。
ただやはり、ファンが期待していたような内容ではなかったことが賛否が分かれた原因だと思います!
また、今作を鑑賞するにあたって前作までのマトリックスシリーズは全て見る必要がありますw
とにかく新しい用語がバンバン登場するので前作までの基本設定や流れはきちんと押さえた上での鑑賞をお勧めします!
繰り返すようですが映画単体で見たときに映像、演技、脚本どれを取ってもそこまで悪い作品ではなく楽しめました。気になっている方には鑑賞することをお勧めできる内容です!
セリフ多いぞ覚悟しろ
作り手側も同じ感想だったのかな?
全449件中、321~340件目を表示