「オルタナティブ・マトリックス・ストーリー」マトリックス レザレクションズ でゑさんの映画レビュー(感想・評価)
オルタナティブ・マトリックス・ストーリー
結論から言うと今回のマトリクスは「オルタナティブ・マトリクス・ストーリー」だと言う事。
まだネタバレ厳禁で細かい事を言う事は出来ないけど
今回作者のラナ・ウォシャウスキーが性転換をした事と大変関係があると思う。
映画のポスターの中にその重要なヒントが隠されている。
以前のネオとトリニティーでは大きく違うところがある。
それが大きなヒントであり
今回のストーリーと以前のストーリーとの大きな違いになると感じる。
元々原作者が長い時間をかけてストーリーを練り上げて作ったものだから悪いわけがない。
懐かしいキャストも出てきて嬉しい限り。
え?!あの子がこれ?!と驚くところもある。
前三部作をよく見ておかなければ分からないと言う書き込みがあるけど
昔散々見ていた人には楽勝だと思う。
1つ黒猫がよく登場するけどその意味はおさえておいた方が良いと思われる。
あと敵役のエージェント・スミスも登場するが
今回はちょっと役どころが違いそうである。
前三部作の様に明確な敵役というわけではなさそう。
恐らくエージェント・スミスはネオとトリニティーと連動し
動く様に出来ているのではあるまいか?
また時代的な背景も現代的な背景に適宜変えられており
ボット(bot)と言う単語がよく登場する。
これは前回では無かった概念なので
面白いなあと思う。
ともあれマトリックスがまた帰ってきた。
恐らくこの作品も三部作になると思うので
また何年間か楽しめそうである^ ^