劇場公開日 2021年3月19日

  • 予告編を見る

「アニメと実写が見事に融合しても仲良くケンカし続ける2匹」トムとジェリー regencyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0アニメと実写が見事に融合しても仲良くケンカし続ける2匹

2021年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

「あ、俺今『トムとジェリー』観てる」、文字にすると当たり前の事だが、子どもの頃に昔のTVアニメ版を繰り返し観ていた思い出がそのまま蘇ってきた時点で、本作は成功。
『ロジャー・ラビット』もアニメと実写の融合に驚いたが、本作はそれよりもスムーズに違和感なく混ざり合っている。ホントにCG技術の進歩には驚かされる。
TVアニメ版のエンディング曲の「仲良くケンカしな♪」の歌どおり、いつもケンカばかりしているトムとジェリーが後半、ある理由から協力し合っていく件は、常に彼らが仲良しだった『新トムとジェリー』を思わせる。
ただ、トムとジェリーの特徴といえば「セリフを喋らない」。他の動物キャラは普通にセリフを喋るのに、彼らだけは頑なにセリフがない。『ロジャー・ラビット』に彼らが登場しなかった理由がそれだった。
実は彼らは「喋れない」わけではないが、特にそれについての説明はない。これはアニメ版から脈々と受け継がれているルールみたいなものだけど、本作の中盤でそのルールがアッサリ瓦解してしまうのに、今更ながら違和感を感じ、今更ながら余計に浮いてしまった印象。子供の時にはそんな事気にもしていなかったのに…
でもまぁ、そんな細かい事は言いっこなしで愉快に楽しめるのは間違いなし。クロエ・グレース・モレッツも可愛いし。

regency