「(´∀`)爆音で驚いただけさ。」死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 おにっち弐号さんの映画レビュー(感想・評価)
(´∀`)爆音で驚いただけさ。
『空白』『ミナマタ』『由宇子の天秤』と立て続けに崇高なお題の映画を見て少し疲れたというか、、、、このまま『護られなかった者たちへ』を見たら真人間になってどうかしてしまうのではないかという不安もあり、今回は超真逆な映画を見る事にしました。
『死霊館 悪魔のせいなら無罪』、なんじゃコレ?真逆のホラー映画と思い視聴!今日は1日は映画の日 料金は1100円でつまらなくても損害は少なくて済みます。
悪魔の憑依で起きた殺人事件で悪魔が犯人であるということを立証するためにウォーレン夫妻が奮闘します。どれほどの恐怖なのか?、、、、、、、というか恐怖というより咄嗟の大音量で驚くことが多く、『悪魔のいけにえ』のような個性豊かな殺人鬼が出るわけではなく、かと言って『シャイニング』のようにジワジワ恐怖が迫ってくるわけではありません。爆音なんです、全て。最初の一撃でポップコーンキャラメル味を少々撒き散らしてしまった程度で、後は予測がつき息を殺し体を硬直させ耐えることができました。楽勝です。
結局、悪魔をやっつけることができるんですが無罪にはならず、人1人死んで懲役5年と軽いもので済んだようです。実話のようでアメリカぶっ飛びだなぁと思いました。エンドロールで本物の犯人とウォーレン夫妻の写真が出ますが
『あぁぁ、こりゃやってるな、、、、悪魔のせいにしているだけだろ』
と言わんばかりのお写真でした。
数日前にあんな崇高な映画を見ているのに、写真だけ見てコイツやってるわと思っている私は全く成長はないものの、撒き散らしたキャラメル味のポップコーンは全て拾って帰るのであった。
コメントする