劇場公開日 2021年4月2日

「ガンバレ!で泣いた」劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 まちこさんの映画レビュー(感想・評価)

3.386
15%
42%
28%
10%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0ガンバレ!で泣いた

まちこさん
2021年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

連ドラからのファンで3/30の特別編も視聴済み。特別編は未視聴でも大丈夫かなと。
ずっとファンなのでこういうレビューになるのかもですが、とにかく最高によかった。

点と点の情報が過去と現代をつなぐ無線機によって線になっていく様はさすがシグナルだなと思いました。
散りばめられた情報が一点に集約してくるのは毎度のことすごい。
映画だからでしょう、爆発、銃弾戦、肉弾戦、全部パワーアップしていました。国家を揺るがすバイオテロと事件のスケールも大きくなってます。
面白いので久しぶりに全時間集中して映画を見ました。

三枝警部補は働きすぎだし戦いすぎ。
休ませてあげて!笑
危ない場面でも上手く逃げすぎてるけどそんなのはファンタジーなのでいいです。

北村一輝さん演じる大山巡査部長と、坂口健太郎さん演じる三枝警部補との無線でのやりとりの演技がやっぱり大好きです。
悔しさややりきれなさがない混ぜになった声や表情は見てるこっちも感情移入して辛くなります...

ラストシーンは正直、びっくりしました。
予想はしなかったでもないですが...
でもそれも含めてシグナルという物語なのだと思いました。
今作も大きく未来が変わりますが、毎度泣いてしまいますね。
三枝警部補が涙目になると、こちらも泣いてしまう。
見てよかったです...

コメントする
共感した! (共感した人 9 件)
まちこ
「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」のレビューを書く 「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」のレビュー一覧へ(全86件)
「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の作品トップへ