劇場公開日 2021年10月22日

  • 予告編を見る

「ハリウッド版ゴージャス忍者映画」G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ハリウッド版ゴージャス忍者映画

2024年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

GIジョーの人気キャラクター忍者スネークアイズの誕生秘話。
続編ではなくGIジョーのスピンオフの位置ですね。
ところが始まってすぐ思う、これは一体なんだ?
舞台となる日本がステレオタイプな海外目線なのは分かるのですが、忍びの郷が城住まい(しかも世界遺産の姫路城)は如何なものか。
新宿に向かうのに東京タワー映したり、そのセットの繁華街は昭和の温泉街みたい。
やはり色々ツッコミどころ満足です。
宝玉が出てからはもうモータルコンバットの様相で、これはもうどうしたものか。
しかしながら刀を使った殺陣は良くできており、アクションは全般的に高いレベルで見応えがあります。シリーズで一番良い出来ではないでしょうか。
と、クレジットで見たら谷垣健治が参加だったのですね。何だか納得です。
しかし終始不思議ちゃんなイコ・ウワイスは本当勿体無い。もっとアクションが見たかった。
また裏切り裏ぎられ敵対した物同士が、コロリと手を組んでしますのもGIジョーっぽいですね。
あと何でイビョンホン起用しなかったんでしょう?
アンドリュー小路は良い役者ですしアクションは明らかに上なのですが、流石にイメージが変わりすぎでは?
あと兄弟弟子の設定は一体…。
と、ここまで来るとスピンオフというより、並行世界・ユニバースのお話のようでした。
何というか、スネークアイズの冠をつけたハリウッド版ゴージャス忍者映画でしたね。

白波