「3回観てようやく納得?」TENET テネット AKIRAさんの映画レビュー(感想・評価)
3回観てようやく納得?
クリックして本文を読む
初見はなんか、ノーランらしい凄い画と音を楽しんだような。取り敢えず、ノーラン監督がビッグバジェットならではの映像体験。なりほど、コンサートホールの観客全員が眠り込んだ中での銃撃戦、画になる海上の風車に逆バンシー、大型飛行機大爆発に大型クルーザーにヨット。これでもかこれでもかの楽しみ詰まった画面に拍手喝采!無論、007のようなことは言うまでもありません。それに加えて、時間のなんたら…。
初見では全く理解できませんでした。しかし、2回、3回と観ると…。なるほど、あれはそもそもそのために空港に行ったのか、あの伏線はこれで回収されるのか、と言った具合に少し理解出来ました。あとの辻褄は…。
もうどうでも良いです。合うはずもないのですから。どうせフィクション、映画なんですから。
でも、3回観てもあれこれ矛盾点等、考えて楽しめるとってもお得で楽しい映画でした。ノーラン監督はインターステラーのドッキングシーンが大好きだったのですが、これでもか、これでもかのケレン味たっぷりな楽しい映画、ありがとうございました。
ところで、これまでずっと一緒にやっていたハンス・ジマーとは決別してしまったのでしょうか?
コメントする