劇場公開日 2020年9月18日

  • 予告編を見る

「「逆行世界」という新感覚映像体験」TENET テネット Pathfinderさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「逆行世界」という新感覚映像体験

2020年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

先に観に行った方々のレビューで賛否両論な事を知っていたので、期待値を高めずに鑑賞しました。

これは難解である事を前提として見る事を、強く強くお勧めいたします!一回で話が分かるような映画では決してありませんし、何度見ても分からない所があると思います(笑)
(そこが魅力的でもありますが…(笑) )

スパイの主人公が、気づけば世界の運命を左右する物事に巻き込まれていくストーリー。
命の危険から救われたと思ったらなんだか知らないやからに任命されて、急に現れた同業者とバディ組んで、気づいたら「いやこれ、誰と戦ってんの。どーなってんの」と観客が置いてけぼりになりかねないほど色々困惑する事が山盛り。

だけども!
突如として現れる不可解な場面が、後半になり「あの時のこれがこの時のあれだったったのか!」と一気に繋がったときの鳥肌が凄い!
伏線が繋がった時の興奮と、その映像の違和感ながら完成された動きに感動します!
出演者達は何テイクも撮り直しながらこの映像を作り上げたんだろうなぁと思うと、こんな新感覚の映像体験をさせてくれて本当にありがとうと言いたいです。

現代の撮影技術とスタッフの努力の結晶でできた「時間のワンダーランド」。繰り返し観る事必須ですね。
そして言い忘れちゃいけない。映画館で観るべき映画でした。

Pathfinder