「u have to see this twice absolutely!」TENET テネット UTさんの映画レビュー(感想・評価)
u have to see this twice absolutely!
2回この映画を見てこの映画の凄さ、細かさが深く理解出来ました。2回目を見ることによって、自分がどれだけこのストーリーを理解出来ていないのかがわかります。人間関係もしっかりと理解ができた。例えるなら、散らばったパズルを完成させていく感じ。
逆光と順光、そして回転ドアを表面的に理解するのではなく、もっと深く理解しないとまずこの話についていけないことがみにしめてわかった。そこを理解することによって、車のシーンや飛行機のシーン、最後の青赤チームに分かれるシーン、そこでのニールの活躍(行動)とその後の運命がわかると思う。
そしてニールのリュック(チャーム付き)が度々出てくることによって最初のオペラのシーンから最後のシーンもニールがいることを認識できた。
また、よくある話では、突然過去へ行くだけで、その過去までの道のりはないが、この映画はその道のりがとても大切なものになっている。言うなれば過去へ行くのではなく、過去を通るが正しい。
黒幕がセーターかと思えば、真の黒幕はプリヤ。と思いきや真の真の黒幕は名無し。
最後のニールが逆光の戻るシーン、名無しも逆光してニールを救う事はできないのかな。
同人物が生身でぶつかって?重なって?消滅する瞬間が見たかった🤪