「やっぱり初見では理解できませんでした(笑)」TENET テネット かつさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり初見では理解できませんでした(笑)
当然といえば当然ですが、クリストファー・ノーラン監督の作品ということで、予想通り1回の鑑賞では理解できませんでした(笑)しかも、今までの作品よりも難解。。。難しかった~
あの時のアイツが俺でみたいに、ピタピタっと嵌って行く展開には驚かされましたが、この作品の本質はそんな「カメ止め」的なことではないだろうし、やはり、この人の作品は2度3度見ないと理解できないですね。
しかも、この人物は今、順行しているのは、逆行しているのか?、この人物の今の行動の目的は何なのか?を都度都度整理しないと置いてけぼりになる、しかも一度脱落するとなかなか戻ってこれない・・・。正直この作品を理解するために、一時停止、巻き戻しがない環境ではツラい(笑)(アホですいません。。)
にしても、時間が順行する世界でしか生きてない僕たちが、逆行する世界で、順行する人物、もしくは、順行する世界で、逆行する人物を切り分けて見ることができるのだろうか。。少なくとも僕には理解できる自信がないです(笑)
順行世界と逆行世界を当時進行するシーン、特に高速道路でのカーチェイスや、ハイポセンターでの作戦は、映像的にかなり斬新で面白かったです。
我ながら、浅い感想。。(笑)しかも、たぶん次見るのはDVD化されてからかなぁ。。