「全体の感想」TENET テネット あいうえおかきさんの映画レビュー(感想・評価)
全体の感想
まず、ストーリーはトントン進みます。
展開が早いので、登場人物の把握が出来ていないと難しく感じるかも。
テネットは、奥深いというよりかは難解に近いです。
ですが、決して難しすぎて一回では理解できないようなレベルでありません👺
最初のオペラハウスのシーンは、興奮しました。序盤だけど、正直何やってるかは不明。(後に繋がる為)
逆行シーンは、新しいアクションで面白い。しかし、迫力を求める人からすると少し物足りなくも感じるかも。
僕は、肉弾戦の逆行アクションが好きでした!!
順行して起こっている事が、逆行していく事で紐解かれていくのは、なるほどなぁってなるし、面白かったです!
タイムトラベルとは違い、時間が逆行するにも同じ時間が経過しないといけないという点は、面白いなと感じました。
順行して世界を救う名もなき男。
逆行して世界を救うニール。
この構成は面白かったけど、ニールの最後を思うと悲し過ぎる。
スタルスク12の逆行、順行チームのそれぞれの描き方や同じ建物を使い、挟撃を表現してたのは流石でしたね😨
敷いていうならば、キャットが贋作で弱み握られている点や、タイラーの命が全て握っている点は、少しチープに感じてしまいました。
最後に、インセプションやダークナイト、インターステラーと比べるとラストシーンのハラハラは少なかった気がする。ノーラン監督といえば、ラストに多場面それぞれをドキドキさせてくれる描写が好きなのですが、今回のラストはドキドキが少なかった気がします。
インセプションが好きなら好きな作品かもです!!
1番好きなダークナイトは超えてこなかった!!