「親子愛のつまった感動アニメ映画1番です」劇場版ポケットモンスター ココ フィコさんの映画レビュー(感想・評価)
親子愛のつまった感動アニメ映画1番です
クリックして本文を読む
初レヴュー。30代の独身男1人で観て満足できました。
私的解釈ですが、
冒頭のココとザルードの出会いの際にセレヴィと思われるピンクのオーラがあったのでセレヴィが最初ザルードに子供も預け、最後ザルードが時空を超えたセレヴィの卵から孵化して来てたからこそ独り身でかつ長でもないのに治癒の力があるのだとまとめて、さり気なくセレヴィの活躍があってセレヴィのチラみせでもなっとくでした。
まぁそんなまとまりは置いといて
今回はセレヴィ、ピカチュウ、サトシ、ロケット団、敵はあくまでサブでお父さんザルードとココがメインの親子の話で周りが主張しすぎず綺麗にまとまってたと思います。
私は戦闘シーンでみんなボコボコにされながらもピカチュウに希望を託してバトンを回すみんなの姿は泣きそうになり拳握って我慢しました。
プライドや縄張りがあるのに森のために一致団結してこいつに託すって男気?がしみました。
あと最後にココが入れてないザルードとの思い出の木の実が直接渡せない親父の気持ちといつまでも子供は子供だと言う世話する気持ちと、父親は出ていくとわかっていて自分のことを想ってくれていたんだと気づいたココの感情と共に森の行ってらっしゃいの花火……泣きそうになりましたが我慢しました。
元々ポケモン剣盾のポケモン目当てで来て
周りが家族連ればかりで恥ずかしかったので面白くなかったらこっそり帰ろうと思っていましたが最後まで夢中で、きっかけはともかく出えてよかったと思える作品でした。
観てから3日経ちますがまだ興奮しているので初めてのレヴューをさせていただきます。
コメントする