「ディテールがいくつか感じる」劇場版ポケットモンスター ココ ThrowerTXさんの映画レビュー(感想・評価)
ディテールがいくつか感じる
クリックして本文を読む
ディテールがいくつか覚えています
1.
サトシ「名前は?」
ココ「ココ」
ピカチュウ「ピピ」
サトシ「あーココだ」
ここ何となく面白く感じる
2.
ココ旅に行く決まって父へ話す時、父の顔が「もう既に知ってたよ」の無変化。と、その後わざわざの演技しながら「お前どうせ最後泣き虫になって帰るんだ」のぶり。
長くお前が育てたから、何か考えるのが全てわかってるよ。けど、まだ子供自分が自分の主張が動揺するのかちょっと心配してる、だから最後そう強く言ったんだ。実は親として、心に痛くなってると思う。
3.
ココが父と話し終わって、サトシと会う時、転んだから、カバン中の荷物が出てた。そして、果物のような物が二つあった、この時、ココが「これ、僕が入れてない」
誰も分かるだろう、このディテールが。
4.
サトシがママと話す時の態度
冒頭のところと最後のところ、鮮明なコントラストが見える。
地元から離れてて、他の所に暮らしている人がたぶんこんな気持ちが分かると思う。僕もそのうちの一人です。
ココが父との物語の隣り、サトシと母の軽い物語がある。親の目の前で成長と一人を成長して、そしてまだ親と会う時親の驚き。妙に表現されてた、しかしココが元両親の気持ちが最後に話さなかった、ちょっと残念だが、でもココまだ10代少年だから、こうするの方がむしろよかったじゃあ
コメントする