「エグみは残しつつ実写版ほど重くならず。個人的にはアニメ版の方が好きかも。」ジョゼと虎と魚たち(2020・アニメ版) kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)
エグみは残しつつ実写版ほど重くならず。個人的にはアニメ版の方が好きかも。
実写のイメージが強すぎて雰囲気のだいぶ違う販促ポスターを見て”んー”と避けてたけど、おもしろいと聞いたので見に行ったら……なるほど良作!
実写版は「這っての家事」「女ビンタ対決」「海沿いラブホ」と重いシーンばかり印象に残ってて”良い映画だけどできれば再見はしたくない”って評価でした。
なのでメンタルダメージを警戒していったのだけど、エグみも残しつつ希望ある話へ。こっちのほうが好きかも。
楽しそうな前半はニコニコして見れるし、後半の感動的な展開もグッとくる。
図書館で○○を○るシーンはマジ泣きしたなー。
アニメになることでフィクション感が良い具合にマイルドにしてくれてる。大きな道筋もかなりポジティブになってる。
なにより実写版だとザ・クズ男だった恒夫がめっちゃいいヤツに!
あと見知った大阪の風景がいっぱいでテンション上がる。
超優秀な大阪観光PR映画でもあります。
アニメで描かれる大阪の街。”ああ!あそこか!”って嬉しさともに、とても絵になる場所ばかり。
大阪もいいところいっぱいあるんやなぁ、と再確認できる。
実写版のイメージから絵柄で”ん?”と思った人にもぜひ見て欲しい。とてもしっかりした映画。
大阪人(関西人)ならなおさら。
コメントする