劇場公開日 2021年3月12日

  • 予告編を見る

「いろんな場面でたくさんの勇気をもらえる」ブレイブ 群青戦記 ニンフィア好きさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いろんな場面でたくさんの勇気をもらえる

2021年4月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

戦国時代、歴史上桶狭間の戦いが起きた時期にタイムスリップした高校生が部活の力とチームワークで織田信長に挑むという、大きなテーマ。その中で、どれだけ仲間を信じ、極限まで挑み続ける覚悟や勇気があるのかと戦いのシーンやキャストのセリフが問いかけていました。

現代の高校で部活としてたくさんの生徒が打ち込んでいるスポーツが一切ない戦国時代で、高校生が奮闘します。戦国の世は刀で戦っていたので、いつでも斬られる恐れのある時代。それでも仲間を救うために高校生たちが戦いに入っていきます。序盤から少々残酷なシーンがありますが、それが逆に新田真剣佑演じる主人公たちを奮い立たせているように見えました。たくさんの友達を失い、仲間を捕らえられても助け出すために戦う雄姿が印象的でした。

今回のキャストは、真剣佑の他に山崎紘菜や鈴木伸之、渡邊圭祐、鈴木仁といった期待の若手俳優が勢ぞろいし、信長役の松山ケンイチ(そんなに登場シーンがない)や松平元康役の三浦春馬といった実力派俳優も共演。三浦さんは、「コンフィデンスマンJP」の映画2作で輝く演技を見てとても気に入って「アイネクライネナハトムジーク」や実写化した「銀魂」2作でもとても良い演技を披露していたので、昨年亡くなったのは残念で、大変ショックでした。そんな彼が映画の中で、話して歩いて食べて戦って、、、。三浦さんは作品の中では生き続けています。これからも、以前の三浦春馬出演作を観てみようと思います。

仲間を救いたい高校生の力、勇気、姿勢、そして涙。それから元康が彼らにかける言葉。それらのひとつひとつがとても心に刺さります。今、自分は同じ高校生としてこれからどう生きていくべきか。自分の進みたい道を行く勇気はあるか。そんなことを考えさせてくれる映画でした。中高生にぜひおすすめしたいです。

ニンフィア好き