「【絶海の孤島という密室】」ライトハウス ワンコさんの映画レビュー(感想・評価)
【絶海の孤島という密室】
この映画を観ている最中に、予感でもあったのか、骨折箇所の金属を取り除く手術で入院中の僕の友人から、隣のベッドのおっさんが、ずっと屁💨をこくとLINEが来た😁
更に、臭い👃と文句を言っている😁
この作品を観た人だけが分かる話😁
彼は、新型コロナのせいで、その病院の個室は、新型コロナ感染症患者に割り当てられて、2日前に個室を取り上げられたばかりなのだ。
かわいそうに😁
この作品、いくつかの媒体が、スリラーだとか、サスペンスだとか、なかにはホラーだと書いてあるのがあったけれど、実は、そんな先入観なしで観る方が良いような気がする。
絶海の孤島という密室に閉じ込められた男2人がどうなっていくのか。
どう精神がやられていくのか。
パティンソンもデフォーも、これまで演じたものとは異質な役柄で、更に、それを、ひどく異質にやり切ってる感じがする。
それも見どころだ。
元ネタになったのは、19世紀初頭の出来事で、事故で亡くなった同僚の柩が壊れたため、迎えが来るまでの数ヶ月、灯台の中に引き入れた腐敗してく遺体と暮らし、精神に異常をきたした灯台守の話のようだ。
この事件の後、灯台守は3人体制とされたらしいが、3人でも、その後、事件はあったらしい。
やはり、絶海の孤島という密室にいると、普段は見えないものが見えるようになるのか。正直怖い。
まあ、この実話の方は、ホラー感が強いように思うけど、この作品は、それとは随分異なる出来上がりなので、自分だったら、どうなるかなんて想像しながら観るのも良いと思います。
あの汽笛のような音にやられながらご覧になった人達、お疲れ様でした。
おはようございます。
大島康徳さんは、残念でした。
私は、中日ファンではありません・・。
南海ホークスが好きだったのですが、今はプロ野球には、興味が無くなりました。高校野球地区予選は、毎年時折行っていましたが、昨年から行けなくなりました・・。
今晩は
ハイ、朝9:25分から観ました!
覚えていらっしゃるか分かりませんが、”私が一発免停を食らって、大変だった豊橋一般道”(けれど、皆100キロで走ってる・・)を通って、一時間半かけてたまーに行く映画館で観ました。
今作は、独特すぎる世界観が面白かったですね。私は、嵌りました。
モノクローム映画の面白さも、再認識しました。