花束みたいな恋をしたのレビュー・感想・評価
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いい映画を見た、、、
見終わった後、これがいい映画か。と思うほどよかったです。
話題作ということで映画館に見に行きました。
所々クスッと笑えるシーンもあり、現代のカップルの特徴をとらえているなと思いました。
現代らしい映画というか、ストーリー構成、役柄で、菅田将暉さんと有村架純さんがそれにとてもマッチしていました。
私が思っていた結末とは違ったので、結末を知った上でもう一度見るとまた違って見えてくるのだろうなと思います。
昭和の時代も同じ♪
先日ラジオ番組で「ロック・建物探訪」なる特集が組まれ、弘田三枝子「人形の家」や野口五郎「甘い生活」、チェッカーズ「room」などが流れ、言われてみればかぐや姫「神田川」、布施明「積み木の部屋」…など、昭和は同棲歌謡の名曲の宝庫でした。歌詞では大抵、別れてるんだけど…。
盛りのついた大学時代は、そういえば家に帰らず、ひたすらイチャイチャしたものだけど、一瞬の花火のような思い出。
3年も続いて、しかも彼氏が何度もプロポーズしてる時点で、何で別れるって結論になるのか、意味がわからないくらい、羨ましい展開だったけど、恋人と別れるのに、理由なんてないかもなぁ。
今まで何人かと付き合ってきたけど、何で別れたか思い出せない人もいたし、名前も思い出せない人もいたしw、何で別れちゃったんだろ、って今でも後悔してる人もいた…。
きっと絹も麦も、お互いいつまでも忘れられない相手になるんだろうな。そのくらい、若い時の恋愛ってやっぱりキラキラしてるし、いつまでも相手の優しかったところを覚えてる。
若い時にちゃんと恋愛しとかないと、思い出すだけで胸が痛むような思いはできないんじゃないかな。自分のことばっかり考えて言いたいこと言って、あーあの時の自分、やなヤツだったなぁ…って反省するまでが恋愛…。
年取ったら、恋愛なんてできないよねぇ、めんどくさくてwww
それにしても、菅田将暉っていい役者だなぁ…。いつも主役はってるのに、決して相手役の上に立たないというか、ちゃんと有村架純ちゃんの可愛さを引き出すよう、引き立て役もやれる知性を感じる。この映画は、確かに絹ちゃんが振り回す側だから、菅田将暉は一歩下がる演技をしてる。ぶつかりすぎない、絶妙な距離感が、絹ちゃんと麦くんの相性の良さを感じて、尚更別れが悲しいラストになりました。
花束?
いるよね、こうゆう20代半ばの女
このまま30歳になるのか?40歳になるのか?
精神年齢が違ってしまったふたり
坂元裕二さんは「最高の離婚」はすごく良かった
この作品は20代の若者を色々リサーチして得た情報を沢山詰め込んだ感じ。そしてこのありふれた若者の恋愛が「花束みたいな恋」???。
共感するよね?みたいな下心と説明過多で苛立つ
2021年劇場鑑賞1本目 駄作 20点
下手したら一番大嫌いな作品。
面白くない作品はたくさんありますが、今作はストレスを覚える。
ツッコミどころが多すぎるし、伏線の貼り方から回収の仕方が安っぽい。一番嫌いなのはセリフが多すぎる。
下品、ダサい、というのも今作は監督自らが今の若者に響くよう、最初から今の時代の消費者にウケるものをわざわざ脚本から作ったので、映画通でマジョリティ外の当方はもう何も響かないのはもちろん、大きな話今の日本の映画業界に失望し苛立ちを覚えました。
映画といえど数字を残せるものを作らないといけないので、今残せるの・今話題になる。
ようは売れる、もっといえば見てくれるものを作ろうとしたらこうなってしまう。
本当に悲しくなりました。
セリフで伝えるなら、舞台でいい。もっといえばラジオでいいと。
映像ならではの、絵で伝わる心や情報。それらを伝えるまでの間がその作品の品格にもつながると当方考えているので、今作はそれがまるで皆無だった。
日本人よ、学力とかではなく、理解力というか頭のいい人間よ増えてくれ。
こんな人間がもっともっと膨れ上がるとそれにつれて今作のようなクソ作品が増える一方だ。
独白調の心地よさ
二人の会話とオーバーラップする独白調の本音。このホンネの響きが良いね。本音が発生できないもどかしさが懐かしかった。
さらに、別れた後、笑顔をすれ違う爽やかさ。付き合って、お互いに悩みそして離れた、なぜか元々の友達に返れるその感じあったな。同じ時間を過ごした戦友的な感じ、分かる。
いくつか当てはまりそう
坂元裕二が脚本を手掛けたラブストーリーで、菅田将暉と有村架純のカップルに起こることは、何かしら当てはまりそうで身近だ。
意気投合するシーンは、とても細かく描かれ、見ている方も一緒に嬉しくなる。
ヒットした理由がよくわかった。
独白調の心地よさタイトルなし
二人の会話とオーバーラップする独白調の本音。この本音の響きが良いね。実際に本音が発声できないもどかしさが懐かしかった。
さらに、別れた後、笑顔をすれ違う爽やかさ。付き合っていい時代を過ごし、すれ違い、お互いに悩み、そして離れた。でも、なぜか元々の友達に返れるその感じあったな。同じ時間を過ごした戦友的な感じだったかなあ。分かる気がする。
考え方も趣味も似ている2人、付き合うべくして付き合った男女だな。 ...
考え方も趣味も似ている2人、付き合うべくして付き合った男女だな。
社会人になって仕事が忙しくなると、なかなか学生時代のようにはいかなくなり、すれ違いが生じるのは当然。
結婚しても別れても特に問題のない未来が待っていたと思う。
終わり方も爽やかで安心して観ていられる作品。
物凄く期待をしていただけに、、、
いろんな情報をとっていく中で、物凄く期待をして観ました。
あまり期待をしすぎるとダメですね。
悪くはなかったですが、期待しすぎていたために、後半から僕の中ではあまり満足いく作品ではありませんでした。
前半は良かったですが。
フラットな状態で見たら良かったな〜と反省。
邦画の恋愛映画ではトップクラスに好き
よくある美男美女による日本の恋愛映画の中では、いままで「溺れるナイフ」くらいしか好きな作品が無かった。しかし、この作品は「恋愛好き」ではなく「映画好き」におすすめしたいと思えるくらい、お気に入りだ。
主人公二人のサブカル推し描写は少ししつこいが、「知ってる人は知ってる」という演出はリアル世界にもあるサブカルの醍醐味を感じさせた。
令和という時代における飲み会やSNS、就活の描写はここ数年の映画の中でもトップクラスにリアルで、同年代(20~)の自分にとっては見てて少し辛かったが、胸に響いた。
ただし、駆け引きなどの恋愛映画らしさを求めると、後半にかけて「ちがう・・・」となってしまうかも。
余韻がすごい。
見終わった後の余韻がすごい。
恋だけが全てでいられる時代の眩しさと、社会に出ることにより、恋愛以外に抱えるものができた時の価値観の変化が生々しく描かれている作品。
途中まで2人はどっぷり恋愛の中にあるのに、途中から自分達の恋愛を客観視している視点の変化が面白かった。
前半の恋愛観、後半の恋愛観、わたしも経験した、忘れていたあの感情を思い出し、切ない気持ちになりました。
そう思わせてくれる、主演2人のさすがの演技力でした。
まるでどこかの
「早稲田松竹のラインナップ、期待しかない」
「クーリンチェ、いつ観に行く?」
「希望のかなた」をユーロスペースで観る
まるでいままさに早稲田松竹にてこの映画を観ているおっさんと同じ生活しているではないか。
クリクリおめめのボインちゃんはタイプじゃないけど、有村架純ちゃん、惚れてまうやないか!
真剣に書くわ。
自分にも起こりうるストーリー。
それぞれ男女の価値観がある。全然違うんだな、言葉の選び方も。
自分も、もしかしたらこうなるかもしれない。
お互い働いてて趣味も好きな物も大概似てる私たちだけど、いずれすれ違いは出てくるし、不満も出てくる、自分に置き換えられて怖くなった( ´•︵•` )
そこらのホラー映画より怖い(それはない)
恋愛はナマモノ。賞味期限がある。
その賞味期限が、明日かもしれないし3年後、10年後、50年後かもしれない。
ずっと先なら嬉しい。これからも一緒にいれたらいいなって思った。
ドラフトはどうなった?
桐島の野球部のキャプテンが就職先で麦を待ち構える。「慣れる」の意味が重い。仕事とは一体何か?頭を質に取られて安寧を得る。休むのが不安か?
絹は仕事をどう考えていたか?二人の関係をどう捉えていたか?麦が転職するなら絹に相談しただろう。何を待って、どういう将来を見てたのか?
ジョナサンでの別れ話での麦の論たるや。ハードルが下がるというのは不当だが、若いカップルからグサグサとやられて、昔の輝きと比べるに忍びない。
次にどういう恋愛ができるのか。そんな恋はもうこないか。青春を引きずって社会に出た末路。麦の内定が決まった時に言っていた、これからの会社だとかという自身を既に捨て置いた説明にゾッとした。
主演のふたりの密度の高い演技に感服。
もっとも美しい別れ方。
600以上のレビューがあるので、描く意味ないけど忘れないように書いておく。
こんなに偶然重なる訳ないよ、と思いながらズブズブ引き込まれた。なにより2人の演技力と、ローカリズムや漫画、映画、小説、音楽と細かく拾ってリアリティ紡ぎ、今の若者らしいやりとりがテンポ落とさず続く。この「テンポ落とさない」事は若い監督の映画を観るとつくづく重要だと思う。
実際の会話は無駄な部分が多く、それ自体リアリティなんだけど無駄な会話は話が進まないから視聴者の離脱原因でもある、、、結局はバランスなのさ。
恋愛は2人ともエネルギーを出しているから無敵だが、一緒にくらすとだんだん自分の時間場所も必要になってズレがうまれてくる。高出力で常時エネルギーも出せなくなるのでお互いフォローして続けるための努力がやっぱり必要だよね。
場所を京王線に絞りタイアップした事とか、企画設計が優れている。
古川琴音や保志もえか、清原果耶の顔が見れて得した気分。
サブカルコンプレックス
SNSでカップルで観たら別れるって凄い言われてて気になって鑑賞
え??こんな映画で別れちゃうの??が第一の感想
(そもそも映画一本で別れちゃうカップルなんて所詮ほっときゃそのうち別れるような人達よ)
サブカル臭が凄くて胸焼けが第二の感想
就活真っ只中の人達が観たら今の自分と重なって色々思う事があるんじゃないかな〜って
そもそも出会い方が不自然(普通に生活してたらありえない状況)で感情移入が出来なかった.....
てかなんで世の中に労働というものが出来た??
なんで働かないといけないの!!!!いやだ!!
現代のリアルな恋愛
自分は専門卒だけど、大学生ってきっとこんな感じなんだろうなと思いながら見た。
自由にお金を使ってやりたいことができるようになり
女一人でラーメン食べたり、趣味を楽しんだり、その場で出会った知らない人と居酒屋やカラオケに行ったり。
自分の考えにプライドがあって、一般的な感覚の人をちょっと下に見てるような感じ。
分かれる時の2人と同年代で、ちょうど今転職のために動いているので
仕事への考え方に対する言い合いは結構刺さるセリフがあった。
大学~社会人まで、全部リアルだなと思う。
共感できる人がたくさんいるように思う。
偶然だけど、つい最近さわやかハンバーグに行きあり得ない混み具合で諦めたので
同じようなシーンがあり少し不吉に感じた笑
リベンジする時は映画みたいにこっそりそれぞれで行かないようにしようと思った。
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