劇場公開日 2021年1月29日

  • 予告編を見る

「生々しい恋愛映画」花束みたいな恋をした やなぎのきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 生々しい恋愛映画

2025年6月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

ドキドキ

少し前に流行ったが、その時見れなかったためVODにて初視聴。

最初は「運命」だと思えるほど、共通点ばかりが目につく2人。こんなに合う人はいないって思い込んで、小さな“いいところ”も必要以上に大きく見えていた。でも、少しのすれ違いが、時間とともに大きな亀裂になる。楽しいことも楽しくないことも含めリアルに描かれていて生々しい恋愛映画であった。

きっとこのまま付き合い続けていても、同じことを繰り返していたと思う。だからこそ、お互いのために別れるという選択をした2人は大人な選択で、「楽しい思い出のままで終わらせたい」そんな別れ方ができるのも、ある意味で深い愛だと思った。

恋愛関係だからこそ、その日の気分次第で「合ってる」とも「根本から分かり合えない」とも感じる。観ながら「何かひとつでも違っていたら、この2人はうまくいったのかもしれない」と何度も思った。でも、きっとこれが“2人の恋”だったんだろう。やるせなさが押し寄せて、自然と涙が出た。もし自分がこの2人の友人だったら、悔しくてたまらなかっただろうと謎の目線から感情移入してしまった笑

黒猫がいることで時間の流れを可視化して捉えられ、面白い演出であった。また、なんといっても別れを切り出すシーン。初々しいカップルが店に入ってくることで、2人がかつての自分たちを重ねる演出。あまりにもさりげなくて、お洒落な見せ方だった。

やなぎのき