劇場公開日 2020年11月6日

「リアルな話なのに非日常的」461個のおべんとう たべるのすきさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5リアルな話なのに非日常的

2022年12月30日
スマートフォンから投稿

単純

離婚というセンシティブな話を軽んじている。
母も父も息子がやりたいように自由にやればいいという教育方針だったが、自由もクソも、親が教えない事には取捨選択は出来ない。

パパはミュージシャンで家に帰ってくることもあまりなかったのに息子高校入学してからお弁当作りに毎日励むという設定が現実的に不可能だと思う。県外(?)での活動もあるなら尚更。食材を調達することすら無理がある。

夏休みは弁当を作らないと言っていたが、その間の息子の食事はどうしていたのだろう。

パパの活動内容についても、売れてるミュージシャンだとは思えないのにあの財力はどこから出てくるのだろう。あの規模のライブハウスでやる程度のアーティストがラジオやったりスタッフついたりという設定には無理がある。映画自体の作成費の問題だろうか。

息子の方はかなり浮いた存在だという設定だったのに、卵焼きひとつでクラスメイトと仲良くなれるなんてありえない。

全てが、大人が思い描く希望から生まれるファンタジー。話の構成はリアルなのに、あまりにも非現実的すぎて感情移入できない。
連続ドラマとして毎週放送されていようと見ることはない。ありえない話。

たべるのすき