「知りたくない」ドロステのはてで僕ら サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
知りたくない
同じくヨーロッパ企画の「リバー、流れないでよ」が絶賛公開中であるため、本作も併せて鑑賞。ものすごいアイデアの数々が短い間に沢山詰め込まれていて、リバー以上に衝撃。有り得ないのに何故だかリアリティのある人間描写。わちゃわちゃだけど、しっかりとした着地点。しっかりと映画として成立させている、ヨーロッパ企画の底力に圧倒されました。
ヨーロッパ企画の面々が織り成す、ドタバタコメディ。もう、これだけで「リバー、流れないでよ」を見ているものにとってはホッと安心する。逆もあったんだろうね。他人の家に勝手に乗り込むとか、コード付きのテレビを無理やり引っ張ってくるとか、結構やってること凄いんだけど、それを納得させちゃう個性豊かな演者たち。馬鹿馬鹿しいのに面白いんだよね〜。
未来を予言させるアイテムのケチャップだったり、鏡のように連なるテレビの映像だとか、わざわざ買うのがそれ!?と盛りなしで1分に1回笑わせてくれる。こんな楽しい映画が見れるなんて!やっぱり時間を超越する映画は面白いな〜。今後ともドンドン良作タイムリープを作って欲しい、ヨーロッパ企画でした。
個人的には本作の方が好み。
短くて面白いって、最高だよね。未来警察の描写はもっと色々欲しかったけど、かなり満足でした。ワンシチュエーションでよくここまで出来るよね。Good!
コメントする