「美しいMVのよう」サーホー くまのさんの映画レビュー(感想・評価)
美しいMVのよう
二転三転と転がされたので、面白かった。…けども、すこし納得いかないような…?
作中に「見るものが全てと思うな、疑え」みたいなセリフがありましたが(うろ覚え)、
ストーリーに対しての二転三転ではなく「そういう設定ではありませんでしたー!(どーん)」と、設定を途中でひっくり返してくるのです。なので、設定に振り回されないように食らいつくスタイルでストーリーを追うので、楽しむというより忙しい。。。もう何回か観てみたい気持ちがありますが、感動したからもう一度観たい!ではなく、え?どういう事だよ理解したいよと答え合わせをしたいようなかんじ……楽しむとはちょっと違いフシギなかんじです。どんでん返しを狙ってるのかもしれないですけどコレジャナイ感が。
とはいえ、スーパーつおいプラバースさんは爽快です…!とんでも超人ぷりに笑いました、いえ本当に素敵でしたね。
そして、美人に目を奪われたり、人(の心)を救ったり、これが観たいっっという大方の期待は裏切られません、むしろ満足です(^^)カッコ良かった〜!
ストーリーも、設定のひねり無しに考えてみると、熱いお話なので、それはそれで直球で楽しみたいという気持ちもありました。というか、映像もアクションも良いし画力も強いので、ストーリーはシンプルにして魅せ方の方に力を入れたら良かったんじゃ?
いやいや、そうすると刑事のプラバースさん、窃盗犯のプラバースさんは観れなかったし、プラバースさんの七変化(まで行かないけど)を楽しむのも、見方の1つなのかもしれませんね。
やっぱりもう1回は観なきゃ(笑)
歌やダンスのシーンは、ミュージックビデオを観てるようなキレイな景色と美しい役者さんたちにうっとりです