「情操教育に最適。2人だからこそ出来た、冒険物語!!」2分の1の魔法 門倉カド(映画コーディネーター)さんの映画レビュー(感想・評価)
情操教育に最適。2人だからこそ出来た、冒険物語!!
【賛否両論チェック】
賛:1人では乗り越えられない冒険に、兄弟2人の絆で挑戦していく姿が、感動的で情操教育向き。冒険を通して、主人公が大きく成長していくのも魅力。
否:小さい子が怖がってしまいそうな描写が結構多いので、案外家族サービスには不向きかも。
幼い頃に亡くなってしまった父と再会するため、不思議な魔法の冒険へと踏み出した、内気でネガティブな弟・イアンと、陽気で無鉄砲な兄・バーリー。その道中で次々に降りかかってくる、1人では決して乗り越えられない試練の数々に対し、2人が二人三脚で挑んでいく姿は、観ていて思わず感動を誘います。個人的には主人公のイアンが、自分だけでは達成出来なかった“新しい自分リスト”を、冒険の中で次々に克服していくのが、とてもカッコよかったです。
ただ難点を挙げるとすれば、小さい子が怖がってしまいそうな、魔法や猛獣、仕掛けのシーンが多いことでしょうか。ですので、意外と家族サービスには不向きなのかもしれません。
それでも、大切な人との絆を通して成長するという、情操教育にはうってつけの作品でもありますので、是非ご家族そろってご覧になってみて下さい。
コメントする