劇場公開日 2022年5月13日

「神話の世界のウルトラマン」シン・ウルトラマン シネマディクトさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0神話の世界のウルトラマン

2022年5月14日
iPhoneアプリから投稿

よくぞ、ここまでオリジナルをリスペクトしながら現代版ウルトラマンを作ってくれたと思いました。なによりもCGによるウルトラマンの造形が美しく、土煙から立ち上がる姿は神々しいほどです。さらにオープニングタイトル始め、挿入曲、スペシウム光線や爆発音等の効果音まで、オリジナルまんまでびっくりです。正直言って『シン・ゴジラ』が自分的には好きではなかったんで、いい意味で期待はずれでした。前半は怪獣バトル、後半は外星人との駆け引きと展開を変えているのもメリハリが効いています。外星人やウルトラマンから見た人類論も面白く、結果としてオリジナルの設定を生かしながら作られた、この作品独特の雰囲気と世界観が魅力的です。惜しむらくは、禍特対の役割がただの分析班なのと、後半あたりから似たようなシーンが多くなり、CGがイマイチになってくることかな。役者では、斎藤工のクールな感じがダントツに良くて、山本耕史も妙に地球人くさくていい味が出ています。ファンの人には悪いけど、有岡大貴はとても学者には見えなくて残念。

シネマディクト
momokichiさんのコメント
2022年5月30日

>斎藤工のクールな感じがダントツに良くて、山本耕史も妙に地球人くさくていい味が出ています。

この二人良かったですよねー

momokichi
kazzさんのコメント
2022年5月29日

そうそう、ヤンキーは勉強嫌いでも難しい漢字をよく知ってるぜ…みたいな(笑)

kazz
marimariパパさんのコメント
2022年5月23日

オリジナルほぼオンタイム世代には涙ちょちょ切れます。嬉しいですね〜

marimariパパ
marimariパパさんのコメント
2022年5月23日

共感&フォローありがとうございます。オリジナルほぼオンタイム世代には涙ちょちょ切れます!よかった〜

marimariパパ
CBさんのコメント
2022年5月20日

> CGによるウルトラマンの造形が美しく
ですね〜。ほんと、美しかった。

CB