「まるっきりウルトラマン。からのシンエヴァ。」シン・ウルトラマン bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
まるっきりウルトラマン。からのシンエヴァ。
ゾフィーを見て速攻で逃げるメフィラス星人w
あそこは、たっぷりのバトルを見せて欲しかったです。バトル演出がエヴァに変化したところだったんで。ワクワクしてたのに、え?もうお終いですか?と、呆気に取られたw
禍威獣だそうです。顔だけ使徒のヤツもいたりします。迫力あります。ウルトラマンの登場シーケンスでウルトラマンの音楽です。懐かしさにニヤケが止まりません。でも。カラータイマーが無いやん!
まあ、兎に角、前半戦はまるっきりTVシリーズの円谷のウルトラマン。
からの、エヴァ。からのシンエヴァ。庵野作品どした。まごう事なき庵野作品。
ラスト、ウルトラマンは二つの命を持ってたんじゃなかったっけ?
などとなどと。
ちょっぴり、ケチつけたくなったりしましたが。と言うか、途中もツッコミどころはありましたが。禍威獣対応兵器が空想要素無しのリアルだったり、ウルトラマンのアピアランスが、やたらカッコ良かったり、スペシウム光線が昔のまんまだったり、全てがスペシウムのエネルギーにこじつけられる子供っぽさ、などなど。
ツッコミどころは、同時に萌え要素でもあり、ウケ要素でもあり、ネタはタップリで、飽きずに最後まで乗り切れました。バトルシーンは、もっと長時間にして欲しかったけどw
楽しかった。とっても。
bloodtrailさん
もう記憶が定かじゃないんですが、「命」はベータカプセルの中に入っているみたいです。ウルトラマンは一つしか持っていなかったから、ハヤタの命を助けるために彼と同化するしかなかったのでしょう。
ゾフィーはウルトラマンを連れ戻すタイミングを計っていて、ゼットンに負けたのを見て潮時だと思ったのではないでしょうか。
ウルトラマンを蘇生させるために「命」を持ってきてたのですが、おそらく予備で2つ持っていたんでしょうね。(笑)
ウルトラ兄弟みんなが複数の「命」を持っていることはないと思います。
想像ですが、「命」の持ち出しは厳しく管理されていて、ゾフィーには持ち出しの権利があった盧でしょう。
たしか、ゾフィーが2つ命を持ってたんだと記憶してます。
ウルトラマンもハヤタも死んでますから。
この映画では、ゾーフィだそうです。知らなかったんですが。
原典ではゼットンを倒すのはアラシ隊員が撃った試作兵器でした。本放送では幼くて、ウルトラマンが負けた衝撃しかなかったですが、再放送で意外とあっけない倒され方に拍子抜けしたのを覚えてます。