ベルリン、アイラブユーのレビュー・感想・評価
全7件を表示
ベルリンである必要性は...?
オムニバスって映画として作るには難しいんだなと改めて感じる1作。 退屈すぎて最後の30分残して挫折。 これを観てベルリンに行きたくなる人っているのだろうか、少なくとも私はそうは思わなかった。
途中でストップした。
映画はみな私を満足されるために作られていないのは十分承知だ。この映画を 見始めて、アメリカから新婚旅行を予定していた場所にきて、傷心の日々を過ごしている 男性は、明らかに英語を話すのは理解できるが、他の人々もみんな英語で話している。イスラエルからの女性にアクセントを期待したが、この人もアメリカ英語。ベルリンの人々を、それに、街と関わっていくかと期待していたが、全く面白くなく、興味がどんどんなくなっていくので、途中でストップした。 最後まで、観ないでレビューを書くのは失礼だが、私のメモ書きとしてここに記入した。
ベルリン天使の詩
パリ、NY、リオと、このシリーズは、全部鑑賞してます。夜に気合いを入れずなんとなくまったり鑑賞するのに向いているかな?私は、初めの2話が好き。ベルリン天使の詩と中東問題を絡めていて、訪ねた事はないけれど、今のベルリンが伝わってきました。 芸術的にも先進的な感じがしたので、初めてドイツに行ってみたくなりました。
とても好きなタイプの映画でした
アメリカ映画とはひと味違う雰囲気がとてもよかったです。 1つ1つのお話がそれぞれにいい雰囲気を出していて、ベルリン中ぜんぶがつながるぐらいのストーリーを見てみたいと思いました。
様々な愛の物語
10編の愛のオムニバス。ひとつひとつはとても短いけれど、9編の話を1編が串刺しする感じ(たとえがイマイチ?ネックレスのテグスの方が分かりやすいかな?)でバラバラした感じが無く、キレイにまとまっていてとても観やすかった。 世界各国色々な都市でエンドレスに創れそうな映画、いろんな都市バージョン観てみたい。 東京バージョンも構想にあるらしいので、出来たら是非観たい。 父と娘の話でミッキー・ロークが出でいたけれど、全然わからなかった。ちょっとビックリ。
タイトルなし
'06 「Paris, Je T'aime」 '08 「New York, I Love You」 '14 「Rio, I Love You」(日本未公開) に続く 『Cities of Love』シリーズ . 再生の街ベルリンを舞台に 11人の監督が描く 優しさと愛のオムニバスムービー ヘレンミレン・キーラナイトレイ ミッキーロークはトランクス姿 ディエゴルナはドラッグクイーン 他たくさんの出演者 "BERLIN RIDE"🚙ヴァネッサの話が特に好き . 中国当局の検閲が通らない可能性から Ai Weiwei 監督部分は全面カット 続編予定の「上海,I Love You」 プロジェクトが成り立たないかもと 懸念されているそう
パリ、NY、リオと続き、今度はベルリン
世界の大都市での恋愛模様もパリ、ニューヨーク、リオと続き、今度はベルリン。 オムニバスなので、どこからでも楽しめる。 カーナビの話が一番面白かった。
全7件を表示