「36年ぶりにマーベリックが帰ってきた!」トップガン マーヴェリック 勝手な評論家さんの映画レビュー(感想・評価)
36年ぶりにマーベリックが帰ってきた!
映画館で映画を見るのは、約2年半ぶりです。
いやぁ、イイですね。デンジャーゾーンをバックにした艦載機の発艦シーンは、これから始まる物語に向けて、気分を盛り上げていきます。ぶっちゃけ、冒頭の発艦シーンは、ストーリーには直接関係ないんですけどね。
イイとはいえ、微妙に突っ込みどころはありますねw
アイスマンが、太平洋艦隊司令官になっています。太平洋艦隊司令官と言えば、アメリカ海軍で最大の担任範囲を持つ艦隊なんですけど、それの司令官が死に瀕した病気って、ちょっとどうなのかと。だって、実力部隊の司令官ですよ。その人の上には、作戦司令上はインド太平洋軍司令官と大統領しかいないんですよ。そんな重要ポストの人物が、死に瀕したままというのは、実際には考えにくいですよねぇ。物語としてはいいんですが。
それと、作戦に入るまでの訓練シーンはいいんですが、実際の作戦に入ってしまうと、なんだかなぁと若干思います。そうでもしないと、物語が成立しないのは理解しているんですが、簡単に行きすぎです。
という事で、採点は満点の★5ではなくて、★4です。
とはいえ、やっぱりイイ!
前作の『トップガン』をおさらいしなくちゃ。
コメントする