「同窓会映画の最高峰」トップガン マーヴェリック YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)
同窓会映画の最高峰
大学生だった36年前に感動した前作以来のマーヴェリックに逢いに行った。
今でも彼(トム・クルーズさん)はナイスガイだった。
そして36年前と変わらぬ「デンジャーゾーン(唄:ケニー・ロギンスさん)」を聴いて、
静かに映画館の椅子に座っていられる人間は稀だ。
冒頭の"航空母艦での戦闘機の発艦シーン"は 正に US NAVY のプロモーションビデオであるが如く
男の闘争本能をくすぐる。
映画を観た99%の男子は 間違いなく「ジェット戦闘機のパイロットに成りたい!」と思うだろう。
粗を探せば多々あるし、考証も何もあったものではないが、
この映画こそ"ザ・ハリウッド"そのもの
細かい事は気にしない ノリこそすべて!
だから、撮影や映像については何も言わない。
ところで、前作のヒロインであった女性教官は 離婚を機会にバーのママに転身したのか?
36年間封印されていた前作「トップガン」を今週末に、観る事にしよう。
コメントする
YAS!さんのコメント
2022年6月25日
ケイさん、こころさん コメントありがとうございます。
今回のヒロインは、前作に登場しなかった
新しいヒロインだったのですね。 年齢が合わないか。。。と思っていたので、スッキリしました。
こころさんのコメント
2022年6月24日
YAS!さん
思い出すだけで高揚感に浸れる作品ですよね!
前作ヒロインの女性教官と、本作で再会した女性は、同一人物ではない…と思われます。( 詳しい訳ではありませんが。。)