「報われた…」トップガン マーヴェリック ケイさんの映画レビュー(感想・評価)
報われた…
クリックして本文を読む
前作からの相棒の死をやはり心のどこかで引きずって生きてきたマーヴェリック。その息子と過去のわだかまりも解消し、ラストはめでたし。冒頭からケニー・ロギンスが流れ、胸熱、 バイクで疾走するトムに胸熱、アイスマン登場に胸熱。海辺のアメフトシーンも過去のビーチバレーシーンと重なるし。本作の魅力は前作への懐かしさや、空中戦の格好良さは文句なしだが、マーヴェリックが苦悩するなど人間らしさ、年老いてることも描いているところ。無人戦闘機開発、敵国や敵機を明かさないところに時代の流れ、今の要素を取り入れている。ジェニファー・コネリーとのラブシーンは必要かなと思う部分もあるが、これはあくまでトップガン、あの良き時代に浸るということで。本当はケリー・マクギリスが出演してほしかったけど、前作からの月日は仕方ない。メグ・ライアンも死んでしまったことになっているし。名作の続編は期待外れに終わることが多いが期待以上に楽しめた。
コメントする
Sakikoさんのコメント
2022年7月2日
ケイさん
コメントありがとうございました。
兄が、3回(もしかしたら、それ以上?)観に行っていたので、、正直、馬鹿じゃね?と思っていたのですが笑、やられました^ ^
楽しめる映画って、理屈抜きで、いいですね!