「THEアメリカ映画」トップガン マーヴェリック 2san4さんの映画レビュー(感想・評価)
THEアメリカ映画
オープニングから持っていかれました。「あ~、これこれ」って。
海軍の機体がF-14からF-18にかわろうが、バイクがGPZからH2にかわろうが(ちゃんとKAWASAKI Ninja)、信頼、友情、確執、別れ、愛をアメリカンハイスクールものみたいに分かりやすく描いてくれ、格納庫で授業をしたり、大きな旗があったりと、しっかりトップガンでした。(始動時排気音やラストあたりで奥でボケてる映るGPZには愛を感じました。乗り物に愛がありますね、この映画。)
内容が簡単なので、途中トイレに立ったのですが帰ってきても何事もなかったように話についていける、そんな映画です。
あの凄い戦闘機のシーン。きっとどこかでCGとか使っていると思うのですが、私には全くわかりませんでした。
それよりも「お~スゲー」「お~カッケー」の連続で、単純に映画に入り込めとても楽しかったです。
ストーリーが小難しいくないことも入り込みやすい要因だと思います。
伏線?前フリ回収的な所もあり、「ちょっといい感じやん」とも思いました。
いろいろな所で、前作をしっかり引き継いで作られてるので、とても好感がもてました。
もし前作を観てないなら、前作を観てから今作を観たほうが面白いのではないかと私は思います。
この映画は是非とも大きなスクリーンで、爆音で観る価値のある作品だと思います。
なにせカッコいいので、余計なことは二の次になる楽しい、痛快娯楽映画でした。
トップガンの発艦シーン、デッキクルーは、いつ観てもカッコいいです。