「映画を映画館で観る。映画ファンのためのトムからの贈り物」トップガン マーヴェリック 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
映画を映画館で観る。映画ファンのためのトムからの贈り物
映画を映画館で観る。お金を払って観る。
当たり前のことだけど、そんな映画ファンのことを一番大切にしているトム・クルーズが映画ファンのためにつくってくれた映画。面白くない訳がない。
前作の主題歌から始まり、エンディングのこれまたヒットしそうなガガ様の歌まで、これが観たかったんだというか、期待を裏切らない。待った甲斐がありました。
バル・キルマーにメグ・ライアン、みんなこの映画からスターになったんだよね。今作からもスターが生まれるだろうな。若い人たちもみんな良かった。
戦闘機、バイク、ヨット、ジェニファー・コネリー、何に乗っても(失礼)、トム・クルーズはさまになっててカッコいい。
初日IMAX上映で鑑賞。油断してた、名古屋109シネマ駐車場満車。ロビーも満員。自分が車で2時間かけて観に行くんだから他の人もそりゃ来るよね。
観客大勢の劇場で映画を観れる幸せ、映画の内容ともども大満足でした。
来日したトムのマスコミよりもファンを大切にする神対応といい、インタビューの内容といい、ハリウッドのトップスターがこんなことまでって感激だけど、こんなだからトップスターなんだろうな。(みんな見習えばいいのに)
トム・クルーズと同時代に映画ファンであれたことに感謝。
前の方の席だとナチュラルにScreenXみたいなデカいスクリーン感覚ですよね、おそらく。
ScreenXを前の方で観たら左右は車の後方確認並みに首を回し続けなきゃですね((🔄))
> 映画を映画館で観る。お金を払って観る。
当たり前のことだけど、そんな映画ファンのことを一番大切にしているトム・クルーズが映画ファンのためにつくってくれた映画。面白くない訳がない
いや、ホントに。ただ、誰もがそれをできるわけじゃないので、トムクルーズってすごいな、とあらためて思いました。
三回目、4DX吹替版で鑑賞。
吹替もいいですね。
前日に午前10時の映画祭で「ライトスタッフ」観てきたんでより楽しめました。
少しも無駄なシーンがない。緩急あって、笑えて泣けて感動して興奮して、見終わってここまで満足感に浸れる作品てないですね。
ペニー母娘との関係やグースの母親の死など、描かれなかった30年もいろいろ想像できて、これまた楽しい。
二回目観てきました。
人生で「トップガン・マーベェリック」を劇場の大きなスクリーンで観ることができるのって今だけ。新作が公開されてきたら小さいスクリーンへ移っちゃいますよ。
決め台詞、決めシーン(?)、決め音楽(?)、すべてが決まってくるから観ていて気持ちいい。
自分のレビューにコメントいただいた者です。
ボクも大吉さんのコメントを読ませていただきました。大いに共感いたしました。
>>トム・クルーズと同時代に映画ファンであれたことに感謝。
ここまでトム・クルーズを評価している大吉さんに
>>トム・クルーズが一番喜んでくれるんじゃないですか。
とまでボクのレビューにコメントいただいたこと、大変嬉しく思います。
自分は高速で3時間のところから、IMAXで観るために(他の楽しみも込みで泊りがけで)池袋まで来た口です。
やっぱり、映画は「お金を払って観る」のがいちばんですね。