劇場公開日 2019年9月6日

  • 予告編を見る

トリプル・スレットのレビュー・感想・評価

全13件を表示

2.5タイガー・チェン、トニー・ジャー、二人合わせてタイガージャー。た・き・た・て

2020年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 東南アジアの北のジャングル。いとも簡単にMI-6の秘密基地と収容所も爆破し、大量殺戮を行った武装組織。リーダー格のコリンズを救出するためにそこまでやるか!と、無茶苦茶な元軍人組織。巻き添えで妻を殺されたジャカ(ウワイス)は復讐を誓う。

 騙されてその武装組織の案内人をやらされていたパユ(ジャー)とロン・フェイ(チェン)も地下格闘場で稼いで武器を仕入れようとしていて、たまたまジャカと戦うはめになったロン・フェイ。すぐに意気投合するも、ジャカは裏切り、警官隊を寄こしてしまう。裏切ってばかりのジャカ。一人で敵地に潜入して皆殺しをしようと無謀な考えだったのだ。

 まぁ、ストーリーはどうでもいいほどつまらないのですが、やっぱり3人の格闘シーンに夢中になってしまいます。タイ語、英語、中国語が飛び交う中、ムエタイ、シラット、カンフーというそれぞれの構えで悪党どもと戦うのですが、シラットって強いの?と思ってしまうほどイコ・ウワイスは弱い。トニー・ジャーもかつての敏捷性は感じられないものの、クライマックスでは得意の回し蹴りと回転踵落としを決めてくれた。やっぱり、カンフーのタイガー・チェンが一番強そう!技的にはドニー・イェンにも似た動き。やっぱり稽古には木人椿を使ってるんだろうなぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

3.0肉弾戦

2020年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

騙されて傭兵になった三人だが、救出したのは悪の親玉だった。
三人は他の傭兵から命を狙われることに。
蹴って、殴って、撃つという映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0アジアを代表するアクションスターの競演

2020年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ムエタイのトニー・ジャー、シラットのイコ・ウワイス、カンフーのタイガー・チェンとアジアを代表するアクションスターの競演に胸を躍らせてレンタルしたけど、正直3人のポテンシャルを引き出し切れてない感じ。
格闘アクションが一本調子で観てて飽きちゃうんだよね。
あと、結局敵の女ボスが誰なのかも分からず、逮捕に至る前フリもないので「結局お前誰やねん!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ」ってなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

3.0もったいない

2020年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

最高のアクション映画が出来そうなのに
ね。

レビューの皆さんの
おっしゃるとおりです。
でも楽しめました(日本では無理やしね)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
コンブ

3.0トニージャー主演の割には

2020年3月18日
Androidアプリから投稿

アクション控え目じゃね?
主演の3人はアクション抑え目に感じたけど、敵方の西洋人達のアクションはとても良かった。でかい体を活かしたパワープレイだけじゃなく、技もしっかりしてた。特にコリンズのアクションは凄い!

ラストで敵方組織の黒幕が逮捕されたけど、めっちゃ唐突だよな。ってか誰だよ?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カミムラ

3.5劇中どの闘いもワクワクするシーンだったが、ストーリーがグズグズ過ぎ...

2019年9月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇中どの闘いもワクワクするシーンだったが、ストーリーがグズグズ過ぎて「ナンデ闘っているの?」て余計な考えが何度か過った…アドキンス兄さんの動きは相変わらずハンパない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
片腕コージー

3.5格闘満載で楽しい!

2019年9月15日
iPhoneアプリから投稿

久し振りの格闘アクション映画でした。最近、Tジャー、Iウワイスの扱われ方が残念だった分、楽しめました!Jヤーニンの出演も嬉しいですね。
次作は、Mチャン参戦で、シリーズ化に期待します。
アジア映画の底力、復活を見せつけて欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ko1YM

3.0アクション映画

2019年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ひたすら闘ってんのね。
トニー・ジャーの《マッハ!!!!!!!!》を観たときほどの衝撃はなかったかな。

ジージャーはもうあんまりアクションやんないのかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Scott

3.0ストーリーがなぁ…

2019年9月12日
iPhoneアプリから投稿

アクションに関しては、動きそのものは達人級の役者が出ているので文句なし。撮り方がやや単調だけどまぁまぁ楽しめました。

が、ストーリーが…
なんかごちゃごちゃしてて分かりにくい上、悪役に魅力がなさ過ぎて…こんなんに苦戦されても興醒めしかしません…

せっかくのアクションスターの共演が、ただただもったいなかったなぁと。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
克晴

2.5ブルース・リーの演技指導は凄かったなぁ~

2019年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

資産家の娘であるシャオシャンは父の遺産を投じて、東南アジアの都市マハ・ジャヤを食いものにする犯罪組織壊滅に取り組んでいたが、こころよく思わない犯罪組織のボスは冷血非道なコリンズをリーダーとする傭兵部隊をシャオシャン殺害のため送り込む話。

アクションシーン満載なのは好きだけれど、一つ一つの格闘が長すぎて飽きてきてしまう。ブルース・リーの映画での格闘シーンは、要所を掴んでいて飽きなかったことを思い出し、当時の作品のブルースの演技指導はうまかったんだろうなぁ~、と改めて感心させられた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aki007

2.5あっちもこっちも格闘戦

2019年9月9日
Androidアプリから投稿

興奮

東南アジアのマハ・ジャヤという都市で、中国人資産家の女性が犯罪組織を浄化しようとしたことから、彼女の命を巡って衝突が起こる話。

犯罪組織側の傭兵によるリーダー救出作戦から話は始まり、その作戦に騙されて参加したガイドと、仲間や妻が犠牲となった男が拳を交えて力を合わせ始めてストーリーが展開して行く。

序盤はドンパチ銃撃戦、というかグレネード撃ちまくりからのドッカンに、格闘戦少々。
その後は試合だったり、実戦だったりどんどん格闘の割合が増えていく。

銃撃戦なり格闘戦なり派手なアクションの連続で勢いで突っ走る感じであり、どうでも良いって言えばそれまでだけど、一応ストーリーもしっかりとサスペンスフルになっていて良い感じ。寧ろチョイ面倒くさく感じる部分も…w

終盤に至る頃には、余りにもてんこ盛りな格闘ラッシュで最早ゲップが出そうになる程ながら、東南アジアらしい感じ全開のアクション作品でなかなか面白かった。

ただ、もうちょい格闘戦の中味に見せどころが欲しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus

3.0彼らのアクションをもっと活かせたはず

2019年9月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

トニー・ジャーのアクション目当てで鑑賞。
だからストーリー的な難は多少は目をつぶるつもりだった。でも、敵の場当たり的な行動に苦笑が続く。あの女殺すだけならもっと簡単に殺せたはず。で、挙げ句の果てに警察に襲撃?いやいや(苦笑)…。いくらなんでも。
それではアクションがすごかったのか?と言えばそれも若干疑問が残る。いや、相変わらずの凄さもある。それは確か。ただ、ドラゴン×マッハ!のようなとてつもない強さのラスボスであれば協力して戦うのもありなんだけど、今回の敵はそこまでの強さを感じない。少しイカれてるって程度。それを2人で協力してって格闘シーンは説得力がない。トニー・ジャーは十分強いでしょうが!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
kenshuchu

3.0ダメでしょ

2019年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まずもって敵がボンクラ過ぎてダメダメ。あんな風に行き当たりばったりでやるか〜!?ちっとも強そうにも見えないから、イコとトニー・ジャーが揃ってて苦戦する意味が分からない。「ドラゴン・マッハ」はマックス・チャンだから苦戦しても共闘しても説得力があったの。
なのになんだよあのイコは。口ばっかりのダメダメになっちゃってるじゃん。
イコの無駄遣い。やり直し。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ぱんちょ