今さら言えない小さな秘密のレビュー・感想・評価
全26件中、21~26件目を表示
街並みと景色と人のよさにふれられる
洗濯物、自転車、街角(曲がり角)などつかった構成も楽しめるし、よく考えたらみんなあえてずっと同じ洋服だから、人物がわかりやすくてよい。計算された笑いどころがいっぱいあった。
最初は小さな嘘でも、どんどん大きくなって「いまさら」となってしまうよーと。こどもがいたら教育として見せたいと思える作品。
うそはないほうがいいよ、って。
のどかな映画。小さな嘘にずっと悩み続ける主人公のおはなし。ウソがばれないようなこねたがクスクス笑わせてくれる。のどかな話にのどかな綺麗な田舎の景色。話と景色がマッチしてていい感じでした。
単純な内容なのですがユーモアたっぷりに出来ています
映画化された「プチ・ニコラ」などで知られるジャン=ジャック・サンペの絵本を原作にした人生賛歌。
絵本の内容と言う事ですが、大人が見えるために描かれていて、大変にほっこりする内容に出来ています。
また、大変に景色のよい場所と言うか村で撮影されているのと、出てくる役者さんも上手くその景色にはまっているので、何の違和感もなく映画を見る事が出来ます。
大変に単純な内容なのですが、しかし、ユーモアたっぷりに出来ていて、しっかり大人が大人の事情を基に見る事が出来るので、見ていて本当に楽しい気分になります。
また、CGをしっかり上手く映像に溶け込むように作ってあるので、派手なアクションだけがCGではない事を思い知らされるかな・・・
しかし、フランスの女優さんなのかな、綺麗な女優さんが、何とも冴えない主人公を虜にするので、少し男にとってあり得ない夢のような話であり、夢のような映画でした。
トルコ行進曲の君
プロバンスのとある村で伝説とまでいわれる自転車修理工の主人公が、実は自転車に乗れないという秘密を抱えているという話。
村では自転車のことを"チャリ"ではなく"タビュラン"と彼の名前で呼ばれるいう程の大風呂敷設定で、幼い頃からの出来事を主人公が振り返り語っていく展開。
身体的なハンディキャップがあるわけでもないのにあり得ない設定だからこそのコメディは分かるけれど、それだけだしフランス映画らしい掛け違いネタ一辺倒。
終始楽しい雰囲気ではあるし、ほんのりほっこり出来て悪くないけれどけれど、笑いに繋がる程の振り切った感じとかギャップは余りなかったかな。
安心して観れる良い作品
他人から見れば「大したことない?」事が、本人にとっては大問題。それが大事件に繋がる、という顛末が笑えました。クスクス笑える良いストーリー、プロバンスの美しい風景や可愛い子役に癒されます。安心して観れる作品です!
全26件中、21~26件目を表示