「色々気になるところが」アルプススタンドのはしの方 rodori86さんの映画レビュー(感想・評価)
色々気になるところが
まず、他の方も指摘されてるようにロケ地の問題。どう見ても甲子園球場ではない。予算的に厳しいというのもあるだろうが、作品名的にも場所が重要な要素であることは明らかだから、妥協してはいけないところだと思うし、無理だとしてもそれっぽく見える工夫はしてほしかった。
また、地方の県立高校が甲子園出場となれば、学校、地域をあげての一大イベントで、あんなにスタンドがガラガラになったり、応援にグダグダムードが漂うなんてことはあり得ない。
このような粗がノイズとなり、あまり楽しめなかった。
こうした粗のようなものは、恐らく演劇で見るなら気にならないものだったのだろうが、映像化することでそれがはっきりと浮き彫りになってしまった。
せめて、映画版では設定を甲子園ではなく地方大会に変えれば良かったのでは。ストーリー的には県大会でも成立しそうなので。
コメントする
Iwashi104さんのコメント
2021年1月4日
甲子園球場でのお話だったのですね。
てっきり、どっかの地方予選とばかり思っていました。
で、調べたところ高野連と共に何度も交渉しましたが
甲子園球場側が許可を出さず、止む無く平塚球場での
ロケとなったそうです。