「ほんとに端の方を切り抜いた作品」アルプススタンドのはしの方 Nさんの映画レビュー(感想・評価)
ほんとに端の方を切り抜いた作品
クリックして本文を読む
高評価なので見てみた。
やっぱ学生の時代ってそのときにしかないいいものがあるよねぇ。。俺も中学時代の野球部の最後の試合を思い出しつつ、高校時代の強かったサッカー部(紫ユニホームだからなおさら)の応援を思い出しながらじーんときた。
ストーリーはシンプルでほんとにアルプススタンドの端の方の様子を1時間半切り取っただけなのかもしれない。だけど、他人と比べて自分に劣等感を感じたり、一生懸命になることに臆病になったり、そんな感情を応援しながら吹き飛ばしていく様はとても素敵でした。元気の出る映画。ちゃんと試合に負けるのがいいなと思いました。勝ったら冷めてた、笑。そしてプロになるのが矢野くんってのもね、いいね。
周りから見るほど人がどう感じてるかなんかわからなくて、順風満帆に見えてる吹部の部長も、野球しか見てない彼氏に苦しんでいたり、なにが幸せかなんか結局自分にしかわからない。
それでもやっぱり頑張るんだよ。頑張った先にしか幸せはない。そんな前向きなメッセージをもらった感じがします。
吹部の部長はかわいかった。
園田くんの顔は見たかった。
先生の暑苦しさはまぁまぁ素敵だった。けど、なんであの人が長袖なのか最後まで謎だった、笑。
コメントする