スペンサー・コンフィデンシャルのレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
「スペンサー」シリーズ
ボストン警察の警察官だったが上司への暴行で服役、出所してきた男が主人公(マーク・ウォールバーグ)。
その日に殴った上司が殺され、犯人とみられる警官が自殺してしまう。
正義感の強い主人公は仲間の助けを借りて調べ始める。
キャラが立った人が多いので楽しめる。
究極のツンデレ彼女が面白い
いや〜面白かった。2日かけて見る予定だったが、そのまま見てしまった。おかげで今日はちょっと眠い。
あれれ、この程度の暴行でムショに5年も放り込まれるの? スペンサーは、汚職疑いのあった同僚警官をボコボコにしてしまってあえなく5年懲役の憂き目に。ようやく満期を迎えたが、プリズン・ギャングの幹部から警告を受ける。映画「ブラッドスローン」ほどの迫力はないが、顔のタトゥーがはいったやつはおっかないね。
この映画、コメディ部分がとても面白い。とくにスペンサーの彼女のツンデレ具合が最高。スペンサーを激しく罵る→突然のラブ格闘技→素直になれず、また捨て台詞の残して立ち去る。
目新しいアクションはないが、テンポもいいし、セリフも軽快だし、お約束のラストまで一直線。最近のNetflixオリジナルアクション映画のなかでは一番よかった。
ホークは良きバディ
どんなもんなのかなぁ?と思って観はじめたけど、思ってた以上に面白かった(笑)。
悪徳警官にハメられ服役していたスペンサー。
放免された日に、憎むべき悪徳警察官が処刑スタイルで惨殺され発見される。
勿論、スペンサーに動機がある為容疑者となるが、同じく元同僚(良い警察官)が車内で死んでる状態で見付かり、スペンサーは黙って居られなくなり、犯人を追い詰めていく。
スペンサーの単細胞ぶりも面白いし、ルームメイトのホークも「え?そこ(笑)??」っていう…ズレまくりで笑わせてくれる。
アラン・アーキン演じるジムのオーナーの飄々ぶりや、元彼女?のガミガミうるさい性格も 作品の後半で生きてくる(笑)。
ラストも皆の「止めろ……止めろ……」も耳に入らず、スペンサーの正義感に火が付いた所で終わるのも良かった(笑)。
M・ウォールバーグ&ピーター・バーグ作品として安心出来る
全28件中、21~28件目を表示