「ガンバレ!銚子電鉄!!」電車を止めるな! のろいの6.4km Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ガンバレ!銚子電鉄!!
経営難で自虐的イベントやグッズを連発し、運転資金を捻出する銚子電鉄が、映画製作をしましたという超C(銚子)級作品。
深夜3時発の心霊列車イベントを企画し、テレビ局に持ち込んだところ、ネット配信の方がハマりそうとの助言を受けて、それに乗っかりイベントを結構すると、本当に不穏な事態が…というストーリー。
序盤〜イベント開始まではコメディに振りまくり、ちゃっかりグッズの広告を織り込んで来たり、観光ガイドみたいなものを流したり。潔過ぎて笑えて来るw
明らかに俳優ではないちょい役の方が、もしかしてと思ってエンドロールで確認したら日野日出志さんだったりね。
まずい棒のパッケージは勿論、作中のイベントのポスターも日野さんの絵ですね。
心霊列車で起きる内容は、シリアスという訳ではないけれど、おふざけは控えめにちゃんと描かれているし、最後はまさかの展開だし。
構えてみたらダメな、気軽に楽しめるエンタメ作品という感じで、なかなか面白かった。
そしてなんと、手書きの手紙と1日フリーキップと、作中に出て来るお菓子のお土産付き!!
20年以上前に会社の仲間で行ったバス旅行で、銚子電鉄に乗るというイベントがありましたが、それ以来乗っていない自分は、応援の意味も込めてまずい棒を買って劇場を出たのでした。
コメントする