「映像と音響が素晴らしい」朝が来る りやのさんの映画レビュー(感想・評価)
映像と音響が素晴らしい
クリックして本文を読む
子供が出来ない夫婦が特別養子縁組で赤ちゃんを育てていく話だが、実の母は中学生だという設定。
まず、中学生で子供が出来て責任取れないなら、いくら好きな相手でもセックスするなと言いたい。
それから、何年か後に新聞配達してたが、せっかく高校へ行けって親が言ってるのに、家出して行かなかったのだろう。
全く、親の気持ちも理解しようとせず、反抗するだけでは共感出来ない。我が子と離れて生きてく喪失感はわかるが、その時やれる事やってからの事。
養子縁組で赤ちゃんを育ててる夫婦の方は、子育ても素晴らしくて、子供の言う事を信じてやるところがまた良かった。最後にひかりを探して見つけた時の朝斗の一言でひかりも救われるだろう。
映像美で光の使い方が良く、音響もマッチしてて素晴らしかった。河瀬直美監督いいね!
キャストは皆んな良かったが、主役の永作博美が特に良かった。
コメントする
kossyさんのコメント
2020年10月25日
りやのさん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
本当に一瞬だったのに、なぜか後から気になる映像ってあるものですよね~
共通項ではあるけど、故郷のことを感じさせる一瞬だったのかもしれませんね。
りあのさんのコメント
2020年10月25日
kossy様
私は、広島駅南口、フェリーでの三高港(江田島)と映った後、鹿のシーンがあったと記憶してます。
江田島の隣が鹿で有名な宮島なので、鹿を出したのかと思ってました。
奈良も広島も鹿は有名ですよね。
kossyさんのコメント
2020年10月25日
りやのさん、鹿はやっぱり出てきましたよね!
共同生活中にまおちゃん(だっけ?)が「奈良と言えば鹿だよね」とかなんとか言ってて、それで出したのか・・・ひかりが故郷を懐かしむ意味で出したのか、ワンカットだけだったので、記憶の片隅にしか残りませんでした(汗)